芸人路線に走ってる!? 最近の本田圭佑が「じゅんいちダビッドソンに寄せてきてる」と話題に

ネットで話題

[2018/10/26 16:00]

どんなことにも全力を注ぐ男、それがケイスケホンダ

サッカー元日本代表の本田圭佑が、奇妙な動画を自身のInstagramに投稿。芸人のような顔芸と「オォウ!」という欧米人風のリアクションに、ファンの間には困惑と爆笑の渦が広がっている。

View this post on Instagram

Have you ever tried like this reaction? It was first time for me. @foxfootballaus

Keisuke Hondaさん(@keisukehonda)がシェアした投稿 -

本田圭佑 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

動画では、本田が両手をあげて「オォウ!」と何かに驚愕している姿が3回繰り返して再生され、なぜか3回目だけは逆再生のオマケつき。声といい顔といい普段の本田とのイメージから完全にかけ離れており、そのギャップが激しすぎてどうしても笑ってしまう。特に逆再生の部分が素晴らしく、なんだかいつまでも見ていたいような中毒性がある。こんなの卑怯すぎるだろ、ケイスケホンダ!

ちなみに投稿には「Have you ever tried like this reaction? It was first time for me.」という本田のコメントが付記されていた。訳すなら、「こんなリアクションってしたことある? 僕は初めてやったよ」といったところだろうか。どうやら本田の所属するオーストラリア・Aリーグの宣伝用に企画された『#Oh My Goodness』という選手たちのリアクション動画のひとつのようだが、こういった撮影にも全力で取り組む本田の姿勢は、やはりケイスケホンダ(プロフェッショナル)そのものだ。

本田のじゅんいちダビッドソン化が進行中?

この動画には世界各国からさまざまな反応が寄せられているが、やはり注目したいのは本田のキャラを知り尽くした日本からのコメント。「ウケる笑」「何回でも見てしまう」「水飲んでたら吹いた」「面白すぎます」「発声が最高」「ケイスケホンダやな」といったポジティブなものから、あまりの豹変&顔芸ぶりに「おかしくなった!?」「どうしたケイスケ」「いやマジでどうしたの?面白いけども」といった困惑気味のコメントまでさまざま。また「じゅんいちダビッドソンかと思った」「逆に本田が寄せてきてる?」といったように、ここ最近Instagramに『君が代斉唱の動画』や『ランニング中に鳥にビビる動画』など、妙にネタ感の強い動画を投稿している本田が「芸人路線に走っている」と指摘する声もあった。

根っからの関西人気質でサービス精神が人一倍旺盛な本田だけに、今後もネタ動画をInstagramに投稿する可能性は十分ある。日本代表からは引退したとはいえ、新天地のメルボルン・ビクトリーでは開幕戦でゴールを決めており、そのスター性はやはり絶大。今後も本田の一挙手一投足から目が離せない。

桐谷美玲 Instagram