あの芸人の裏の顔? 道具メンテナンスする姿がただの戦場ジャーナリスト「かっこよすぎて笑える」
[2018/10/27 10:00]
くまだまさしのネタを仕込む姿が公開!
上下に動くサングラス、尻から飛び出すクラッカー、数々の小道具を仕込みに仕込み、宴会芸のようなネタを披露することでお馴染みのお笑い芸人・くまだまさし。そんなくまだの裏側を、お笑いコンビ・千鳥のノブが公開し、話題になっている。
10月22日、ノブはInstagramを更新。「ルミネで漫才の1日。今日はお客さん異常にテンション高く盛り上がってくれるなーと、出番表見たらこの男がトップ出番でした」と、くまだがネタに使う小道具のメンテナンスをしている画像をアップした。明るくバカを演じる普段のくまだと違い、その表情は真剣そのもの。ノブは、ハッシュタグで「仕事人」「合間は道具メンテナンス」「表情は戦地ジャーナリスト」「シリア情勢を撮る顔」とくまだの様子を説明している。
「このギャップはかっこいいな」「かっこよすぎて笑える」
ネタとのギャップとノブの言葉にコメント欄は大盛り上がり。「いつも見せない表情してる!」「こうやって仕込んでいるのか」「貴重な姿を見られた」と喜びの声が寄せられた。また、「渋すぎる」「このギャップはかっこいいな」「これが仕事をする男」「戦場カメラマンなみの緊張感」「かっこよすぎて笑える」といった声もあがっていた。
ノブは、ハッシュタグで「テレビより海外進出より、営業を優先する男。生のお客さんが好き」とくまだの紹介をしていた。渋くてかっこいいくまだまさし、これを見たらネタも余計にバカバカしく感じられるかもしれない!?