「マッキー痛くないの?」「事件だわ」槇原敬之、頭にハサミが刺さった衝撃ショットが話題!?

ネットで話題

[2018/11/1 11:24]

頭にハサミが……槇原敬之のお茶目なハロウィンショット!

“マッキー”の愛称で親しまれている歌手の槇原敬之のスタッフが運営する、槙原のオフィシャルInstagramアカウントが10月31日に更新された。同エントリーでの槙原のユニークな姿にネットで注目が集まっている。

槇原敬之スタッフ(オフィシャル) Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

この日はハロウィンで、SNSでも数々の著名人が仮装姿を披露していたが、同アカウントでは槙原の頭にハサミが刺さり流血している衝撃的な姿が公開された。しかし、写真の槙原は頭から血が出ているのもおかまいなしに、余裕の表情でスマートフォンに夢中になっている……。この投稿には「痛いけどスマホに夢中。気づけば49歳、痛みに強くなりました」とのコメントが綴られている。額にめっちゃ血が流れてますけど……!

お茶目な行動が話題に「どんだけ痛みに強いねん!!って突っ込みたい」

槙原とスタッフによるシュールなハロウィンのイラズラ(!?)に、ファンからは「マッキー痛くないの?」「が、がまんづよい…」「マッキー、血が…出てるよーぅ」「事件だわ」と驚きの声が続出。ほかにも「写真のクオリティが高くて、一瞬ほんとにビックリしちゃいました!ハッピーハロウィン」「マッキー刺さってるよ! でも大爆笑しちゃった」「どんだけ痛みに強いねん!!って突っ込みたい」「ええ〜!!ビックリ!のあと笑いました」「普通にスマホ触ってる姿が笑える」と、彼のお茶目な行動に突っ込みを入れつつ楽しむ様子の反応が多数寄せられている。アーティストの飾らない一面がみられるのも、SNSの楽しさのひとつだろう。

そんな槙原は11月14日にライブDVD/Blu-ray『Makihara Noriyuki Concert 2018 “TIME TRAVELING TOUR” 1st Season』をリリース。これまであまりライブで披露されなかった楽曲も歌唱されたツアーの映像は必見! 同作もぜひチェックしてほしい。

耳マン編集部