あの家は絶対楽しい……! 「民泊してみたい芸能人」1位になったのは!?

ニュース

[2018/11/6 14:48]

民泊してみたい芸能人、有名人の家を教えてください!

総合旅行プラットフォーム『エアトリ』を運営する株式会社エアトリは、10代から70代の男女838名を対象に『民泊してみたい芸能人・有名人の家』に関するアンケートを実施。芸能人でもっとも「民泊してみたい」と思われているのは誰なのか……!?  調査期間は10月11日から16日。

芸能人の家、泊まってみたい!

<耳マンのそのほかの記事>

お笑いタレント、セレブタレントが人気

『エアトリ』によると、2020年に開催される東京オリンピックにともなう訪日客の増加などによって一般の民家に宿泊する“民泊”が注目を集めているという。そんななかで実施された今回のアンケートだが、「民泊してみたい芸能人・有名人の家を教えてください」との質問で1位となったのは「所ジョージ」だった。趣味の発信基地として知られる“世田谷ベース”を象徴に、その多趣味さや、自由なライフスタイルに憧れる人も多かったようで、男女問わず多くの人に選ばれた。2位には「明石家さんま」、4位には「渡辺直美」がランクインしており、お笑いタレントには「民泊してみたい」と思わせる魅力があることがわかった。

また、「豪邸を見てみたい」といった理由から3位には「デヴィ夫人」、6位には「IKKO」と“セレブ有名人”がランクインしている。

総合ランキング

また、有名人を男性に限定した質問では、男性が選ぶ1位は「所ジョージ」、2位が「明石家さんま」、3位が「タモリ」という結果に。女性も2位「所ジョージ」、3位「笑福亭鶴瓶」と、大御所お笑いタレントが上位を占め、総合6位の「IKKO」が女性から1位、男性からも4位に選ばれるなど、多くの支持を集めた。

男性が選ぶ女性の1位は「イモトアヤコ」、女性が選ぶ1位は「渡辺直美」となった。2位は男女ともに総合3位の「デヴィ夫人」となった。

男性有名人ランキング
女性有名人ランキング

耳マン編集部