「アッコさんにどつかれまっせ!」笑福亭鶴瓶が披露した和田アキ子のものまねに爆笑の渦

ネットで話題

[2018/11/14 15:29]

故・中村勘三郎も爆笑必至のものまねを披露

芸人の笑福亭鶴瓶が、自身のInstagramに和田アキ子のものまね動画を投稿。絶妙な動きで「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱する姿に、爆笑の渦が広がっている。

笑福亭鶴瓶 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

11月13日にInstagramを更新した鶴瓶は「勘三郎との思い出の場所、向島にて、アフロを取ると誰かが歌い出した。あの鐘を鳴らすのはあなた」とつづり、1本の動画を投稿した。鶴瓶と親交が深く、2012年に亡くなった18代目・中村勘三郎をしんみりと偲ぶ内容かと思いきや、そこは元気に笑い飛ばすのが芸人魂。動画の中で鶴瓶はオフショルダーのセクシーなドレスを身にまとい、和田アキ子の仕草を見事にトレース。拳で作ったエアマイクを力強く上下させながら、代表曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』のサビを熱唱した。

ノリノリすぎて「アッコ姉さんに怒られる」かも?

抱腹絶倒のものまねに、ファンのリアクションも上々。「絶好調ですやん!!」「最高すぎる」「何してるんですか笑」といったコメントに加えて、花柄のドレス姿に対して「色っぺぇ」「デコルテラインが何気にセクシー」「デコルテが意外とキレイ」と66歳とは思えない“魅惑のボディ”を称賛する声もチラホラ。もちろん「勘三郎さんも大爆笑してると思います」「勘三郎さん喜んでるね」「勘三郎さんも横でハシャイデらっしゃいますよ」といった心温まるコメントも数多く寄せられていた。

また、芸能界の“ゴッド”和田アキ子のものまねということで、「これはアッコ姉さんに怒られるやつ」「殺されますよ笑」「アッコさん本人にバレたら怖そう」「師匠!アッコさんにどつかれまっせ!」と冗談交じりに鶴瓶を心配するファンの声も。たしかに、この動画を見た和田アキ子の反応を見てみたい……。というか、ぜひ本人の前で披露してほしい!

なんにせよ年齢を重ねてもなお旺盛なサービス精神、そしてとことんまで笑いに貪欲な姿は、まさに芸人の鏡。これからもたくさん笑わせてください、鶴瓶師匠!