悩める人々に贈る即興ソングが「泣ける」と話題……眉村ちあきが『ゴッドタン』に再び登場!

ニュース

[2018/11/19 14:07]

“弾き語りトラックメイカーアイドル”眉村ちあきが再び『ゴッドタン』に!

卓越したソングライティングセンスや抜群の歌唱力、明るく自由奔放なキャラクターで注目を集める“弾き語りトラックメイカーアイドル”眉村ちあきが11月24日に放送されるバラエティ番組『ゴッドタン』に出演する。

眉村ちあき

<耳マンのそのほかの記事>

彼女は6月に放送された特集『このアイドル知ってんのか!?2018』で同番組に初出演を果たし、“色んな意味でヤバイアイドル部門1位”を獲得。「どんな言葉からでも即興でいい曲が作れるアイドル」と紹介され、おぎやはぎ、劇団ひとりが出したお題「ゲロ」をテーマにエモーショナルな即興ソング『ゲロ』を披露し、スタジオを騒然とさせた。

悩める人々に贈る即興ソングが「泣ける」と話題に……

前述の初出演をきっかけに、9月には同番組の新企画として『スナック眉村ちあき』が放送された。同企画は眉村がスナックのママとなり、悩めるゲストに“まだ誰にも言えていない愚痴”を吐いてもらい、背中を押す1 曲を即興で歌うというもの。同コーナーの第1段ではゲストの村上健志(フルーツポンチ)やお笑いコンビ・EXITらに向けた温かい1曲を披露。涙ぐむ出演者が続出し感動の渦が巻き起こるほか、ネットでも「泣ける」の声があがり、大きな話題を呼んだ。

(c) テレビ東京

『スナック眉村ちあき』第2段となる24日の放送では、ゲストにお笑いコンビ・さらば青春の光、タレントの手島優が登場。彼らからは一体どんなお悩みが飛び出すのか、そして眉村はどんな楽曲を届けるのか……? ぜひ楽しみにしておこう!

番組情報

テレビ東京『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』
放送日時:11月24日(日)深夜1時45分〜深夜2時10分

『眉村ちあき「東京留守番電話ップ」』

耳マン編集部