武井壮の「牛乳買ってくるの忘れた45歳」の表情が絶妙過ぎる

ネットで話題

[2018/11/25 07:00]

武井壮が貴重な“トホホ顔”を披露

11月22日、タレントの武井壮がInstagramに哀しげな曇り顔の自撮り写真を投稿。「百獣の王」の雄々しさなど皆無の、いじけた少年のような武井の表情だが、どうやら料理に必要なある食材を買い忘れてしまったことが理由のようで……。

武井壮 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

武井は「『あ、パンケーキ焼こうと思ったら牛乳買ってくるの忘れた。。』時の45歳。。」と題して“トホホ感”満載の自撮り写真をInstagramにアップ。悲しげに下がった眉毛とおちょぼ口は、まさに「パンケーキを焼こうと思ったら牛乳を買ってくるのを忘れた顔」としか表現できないような絶妙な表情。背後のビリヤード台の存在感も相まって、謎の哀愁をじわじわと漂わせる1枚に仕上がっている。

「水でも作れる」というアドバイスも

武井のInstagramのコメント欄には「わかる。わかりすぎる」「私もあるなぁ〜」「やっちまった顔ですね」「先週同じ事しました」「あるあるやね」といった共感のコメントが続々と寄せられ、中には「そんな顔されたら、ダッシュで牛乳買って来ます」と協力を申し出るファンも。また、普段の武井のキャラとのギャップから「百獣の王にパンケーキは不要」「女子力高い百獣の王」といった声のほか、「牛倒してこい」「45になれば絞り出せる!」となぜか無茶な要求をするファンまで現れていた。

さらに熱心なファンからは「そんな時は水と小麦粉と卵に砂糖入れて懐かしい味わいを楽しんで下さい」「ヨーグルトとか豆乳でも美味しく作れますよー!」「水でもできますよ!ふわふわになりますよ!!」「豆乳にバターとかして作ると美味しいですよ」といったアドバイスも送られてきていたが、牛乳を買い忘れただけでここまで哀しげな表情をする男が、水で作るという妥協に走るとは考えにくい。果たして武井は牛乳を買いにコンビニへ向かったのだろうか。あるいは、完全に気持ちが萎えてしまったのだろうか。その答えは本人しか知らない……。