たった13回しかツイートしていないテイラー・スウィフトが“2018年Twitter影響力1位”に!

ネットで話題

[2018/12/2 07:00]

テイラー・スウィフトのフォロワー数はおよそ8,313万!

“Twitterでもっとも影響力のある人物ランキング”を、イギリスのソーシャルメディア分析会社Brandwatchが発表した。

<耳マンのそのほかの記事>

男性部門の1位はワン・ダイレクションのリアム・ペイン。以下、2位ドナルド・トランプ大統領、3位ジャスティン・ビーバー、4位バラク・オバマ前大統領、5位クリスティアーノ・ロナウドと続く。

女性部門の1位はテイラー・スウィフト。2位はケイティ・ペリーで、3位キム・カーダシアン、4位デミ・ロヴァート、5位エレン・デジェネレスとなった。女性1位のテイラーは、見事総合でも1位に輝いている。そんなテイラーのフォロワー数は、実に約8,313万人。しかしそのツイート数はあまりにも少なかった!

なんとツイート数13……

なんとテイラーは、リツイートを除き2018年11月末の時点でたったの13回しかつぶやいていなかったのだ。その13ツイートも告知などの内容が多く、プライベートやパーソナルな部分に迫ったものは少ない。しかも、最後の投稿は6月24日! ほとんど使っていない模様!!

テイラー・スウィフト Twitter

Brandwatchの関係者は公式ブログで「ユーザーとの強い結びつきの結果」と発表しており、影響力は単純なツイート数だけでは計れないらしい。確かに、たったひと言のツイートでも8313万人の人間の目に止まれば大きな影響力を持つだろう。むしろ、たまにしかつぶやかないからツイート1回あたりのインパクトが大きい……なんてこともあるのかも。