山本美月の特技を生かしたインスタ投稿が話題!「イラスト上手すぎる」「絵本出すべき」絶賛の声

ネットで話題

[2018/12/10 13:19]

山本美月の特技を生かしたインスタ投稿に注目集まる!

12月10日、女優でモデルの山本美月がInstagramにて「近々の、わたし」としてイラストつきで近況を報告。柔らかいタッチで描かれたキュートなイラスト&文章に、ネットで注目が集まっている。

View this post on Instagram

月曜日ですね。 1週間頑張りましょう。 近々の、わたし。

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 -

山本美月 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

山本は「月曜日ですね。 1週間頑張りましょう。 近々の、わたし」とのコメントとともに、カラーイラストと手書きの文章でまとめられた1枚の画像を投稿。「近々の美月!」とのタイトルがついた画像には「こんなことして生きてるよ」との説明つきで、彼女の近況が描写されている。ヘアスタイルをメンテナンスしたり、愛犬をシャンプーしたり、美術展で“芸術の秋”を満喫したことなどが可愛らしいイラストとともに表現されており、とっても素敵な仕上がりだ。かねてから絵が得意であることで知られている彼女だが、文章に合わせたモチーフを描くのも上手で、センスの高さがうかがえる。楽しんで描いていることも伝わってきます……!

「絵がお上手な美月ちゃんならでは」「絵本出すべき」絶賛の声

画像には少女マンガ風のタッチで描かれた山本の自画像も登場し、イラストになった彼女もとってもキュート。なお、そんな山本は「ずっと写真集のコト考えてる」とも綴っており、頭のなかは12月15日に発売されるファースト写真集『Mizuki』でいっぱいのご様子だ。

同エントリーについてファンからは「イラストめちゃくちゃ可愛いです 癒されました!」「わかりやすくて可愛いイラストですね!」「こんなにも可愛い近況報告はじめて見た」「絵がお上手な美月ちゃんならではのインスタ投稿ですね!」と絶賛の声が続出するほか、「近々の美月シリーズ お時間が許す限りでいいので ぜひ続けて欲しいです」「イラスト、上手すぎる〜!!もっともっと絵をのせて〜!」「絵本出すべき」とのリクエストも寄せられ、話題を呼んでいる。彼女の近況も知れて素敵なイラストも堪能できる同投稿、ぜひシリーズ化していただきたいものですっ!!

耳マン編集部