きゃりーも「みんな待ってるよ」……意識不明のバニラズ・長谷川プリティ敬祐に激励の言葉相次ぐ

ニュース

[2018/12/18 17:31]

バンドシーンに衝撃走る

“バニラズ”の愛称で人気を博すロックバンドgo!go!vanillasのベーシスト、長谷川プリティ敬祐が交通事故に遭い意識不明となっていることが報じられ、多くのミュージシャンたちが彼に激励のメッセージをおくっている。

go!go!vanillas。写真左が長谷川プリティ敬祐

<耳マンのそのほかの記事>

長谷川は12月12日、都内を歩行中に大型車輌と接触する交通事故に遭い、18日現在でいまだ意識が戻っていないことがバンドのホームページにて発表された。同件が報じられるとネット上には音楽ファンを中心に長谷川の容態を案じる声が殺到。go!go!vanillasとともにロックシーンで活躍しているTHE BAWDIES、OKAMOTO’S、Czecho No Republic、KEYTALK、KANA-BOON、GLIM SPANKYといったバンドのメンバーたちも続々とSNSで彼に向けて激励のメッセージをおくっている。

「プリティ早く復活してね みんな待ってるよ」

同バンドと親交のある歌手のきゃりーぱみゅぱみゅも「プリティ早く復活してね みんな待ってるよ」と優しく語りかけるようにTwitterにてメッセージを送っており、そんな彼女の投稿で今回の事故を知ったと思われるユーザーたちからも激励の声があがっている。

きゃりーぱみゅぱみゅ Twitter

go!go!vanillasの発表によると、長谷川には複数の骨折などの外傷もみられるといい、当面は治療に専念するとのこと。復帰するまでの当面のあいだはサポートベーシストを携えてライブ活動を続けていく予定だという。1日も早い回復、復活を祈りたい。

耳マン編集部