「ギャップ萌え」「安室ちゃんみたい」二階堂ふみの“90年代ギャル”風スタイルに反響

ネットで話題

[2018/12/19 11:11]

金髪×長いネイル×小麦肌……ギャル風の二階堂ふみがキュート!

12月19日、女優の二階堂ふみがInstagramを更新。アッシュゴールドのロングヘアにりょっぴり日焼けした肌、長いネイルで決めたギャル風のショットを披露し、反響を呼んでいる。

二階堂ふみ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

二階堂は「久しぶりのスカルプ 鼻をつまむ仕草までも可愛く見える魔法をかけて頂きました」とネイルを新しくしたことを自身の写真とともに報告。自爪にアクリル樹脂やジェルなどを乗せ長さを出す“スカルプチュアネイル”を施した彼女は、真っ白で四角いフォルムの長いネイルがとってもキュート。アッシュゴールドの明るい髪色や白のトップスともマッチしているほか、肌の色もほどよい小麦色に見え、1990年代のギャルを彷彿させる出で立ちとなっている。照れ笑いする表情も可愛すぎるぅ!!

「ギャップ萌え」「安室ちゃんみたい」好評の声が続&出

ガラリと雰囲気が変わった二階堂の姿に、ファンからは「ギャルふみ可愛い!」「ギャップ萌え〜」「90年代スタイル似合っております!!」「コギャルやね〜素敵!」「おきゃわ」「アゲ」と好評の声が続出。さらに「なんか安室ちゃんみたいですね〜」「若い頃の安室ちゃんの写真だと思った!」と、ギャルのカリスマとして人気を博し、9月に引退した歌手・安室奈美恵のスタイルを思い出すといった意見も寄せられている。

これまでも同アカウントで鮮やかなピンクのヘアが印象的なモードなスタイルや、真っ黒のおかっぱヘアに着物を合わせたおしとやかな着こなしなど、さまざまなファッションを披露し、センスの高さをうかがわせている彼女。今回のギャルスタイルもとってもお似合いなので、ぜひ全身コーデの写真も見てみたいものですっ!

耳マン編集部