「ガチで還暦なの!?」「人類の奇跡」あの人気バンドの女性ベーシストが年齢公表! ネットでも衝撃走る……

ネットで話題

[2018/12/21 12:04]

打首獄門同好会・junko、誕生日ライブで年齢を公表

3ピースロックバンド・打首獄門同好会が12月20日、同バンドのベーシスト・junkoの誕生日を記念したライブ『junkoさんお誕生日会』を開催。同イベントではこれまで年齢を公表していなかった彼女が60歳の誕生日を迎えたことが発表され、驚きの声が続出している。

打首獄門同好会。一番左がjunko

<耳マンのそのほかの記事>

ヘヴィなサウンドに乗せて歌われるユルい歌詞が特徴的で、3月には単独武道館公演を行うなど人気を博す同バンド。junkoは5弦ベースとブロンドのロングヘアがトレードマークで、髪の毛を振り乱しながら繰り広げる骨太なベースプレイで多くの人を魅了している。同イベントではjunkoの誕生日を祝うくす玉が割れると、なかから「祝 還暦」との垂れ幕が……。会場中が驚きに包まれるなか、彼女が60歳の誕生日を迎えたことが明かされた。

「ガチで還暦なの!?」ネットでは驚き&混乱の声も……

イベント終了後、同バンドのTwitterでは、ギターボーカルの大澤敦史が「打首獄門同好会ベースjunko、 本日をもって満60歳、還暦を迎えました!おめでとう〜!」と改めて祝福の言葉を寄せ、「もしかしたら俺たちは、人類の奇跡を目撃しているのかもしれないな」とコメント。若々しいルックスやパワフルなパフォーマンスから実年齢より若く見えるjunkoについて、ネットでは「junkoさん還暦ってネタじゃなくてマジなの?」「junkoさんガチで還暦なの!? すげー!!」と驚きを超えて混乱する声も多く見受けられ、ハッシュタグ「#junkoさん還暦」がTwitterのトレンドにランクインするなど話題を呼んだ。

「ウソでもネタでもありません、本当です」

そんななか、大澤はふたたびTwitterを更新し「世の中がざわついてますね… ウソでもネタでもありません、本当です」と念押し。「打首獄門同好会の他メンバーとの年齢差は20歳以上。 59歳、言ってみれば『獄の歳』で日本武道館に立ちました」と綴り、クールなjunkoの演奏中ショットを投稿。これについてファンからは「マジで衝撃なんですけど…! Junkoさん、かっこいいっす!」「最強のアラ還ですね」「信じられん かっこよすぎるにも程がある」「どんな年の重ね方したらこうなれるのだろう。。」「人生まだまだ行けるぜって勇気とやる気が出てきました。おめでとうございます」と、彼女への称賛や祝福の声が寄せられた。本当にステキな歳の重ね方ですよねぇ……!

打首獄門同好会 Twitter

そんなjunkoが所属する打首獄門同好会は12月23日に開催される『ポルノ超特急2018』や29日に開催される『COUNTDOWN JAPAN 18/19』など、年内もさまざまな音楽イベントに出演。ぜひ彼らの生のパフォーマンスも体感してほしいっ!

耳マン編集部