眉村ちあきがなんとソフトバンクCMに登場! 堺雅人&竹内涼真も彼女にクギ付け!?

ニュース

[2018/12/21 12:20]

眉村ちあきの活躍がスゴい!!!

“弾き語りトラックメイカーアイドル”眉村ちあきが、ソフトバンクの白戸家CMに大抜擢されたことがわかった。

眉村ちあき

<耳マンのそのほかの記事>

自由奔放なキャラクターがネット上でじわじわと話題になり、近頃はバラエティ番組『ゴッドタン』などでも大々的に紹介され大きな注目を集めている眉村。高い歌唱力に加え、ギターを弾き語りするスタイル、トラックメイクの技術、そして明るく自由奔放なキャラクターで着実に人気を集めている彼女だが、ソフトバンクのCMに出演するまでになってしまったのか……!?

竹内涼真が彼女の動画を……!?

彼女が出演するのは新CM『白戸家ミステリートレイン 新米教師(眉村ちあき)篇』だ。堺雅人、上戸彩、竹内涼真などそうそうたる俳優陣が登場しているお馴染みのCMだが、現在シリーズ放送されている『白戸家ミステリートレイン』は、列車のなかで展開されるミステリー仕立ての内容。新作はこれまでの事件をうけてリョウマ(竹内涼真)が事情聴取されているシーンからスタートする。彼は「あのとき、米津玄師を観ていた」と言い張るが、名探偵(堺雅人)にスマホを差し出すと、リョウマが観ていたのは米津玄師の動画ではなく、また志尊淳が扮した“米津玄鰤”(よねづけんぶり)でもなく、眉村扮する新米教師が教室でソフトバンクの学割サービスを講義する動画だったことが発覚するのであった……。

CMカット

同CMはソフトバンクのYouTube 公式チャンネルで視聴可能。また、12月22日に放送されるバラエティ番組『ゴッドタン』、28日に放送される同『ゴッドタン芸人マジ歌選手権(仮)』内でテレビCMとしてオンエアされる予定だ。

眉村もさすがに事の重大さに驚きを隠せないのか、20日にはTwitterにて「明日の正午12:00に血の気が引くようなとんでもない発表があります……覚悟しておいてほしい」と予告。ファンたちにとっても予想外の報告だったことだろう。

先日の通信障害で契約解除者が続出していることも報じられているソフトバンク。眉村が救世主となるか!?

耳マン編集部