お騒がせJOYがサッカー日本代表・槙野のインスタに登場! 神妙な表情が気になる……

ネットで話題

[2018/12/22 10:00]

JOYの激怒ツイートをきっかけに複数の芸人が“容疑者”に

Twitter上での“某後輩芸人との縁切りツイート”が話題になったタレントのJOYが、なぜかサッカー日本代表・槙野智章のInstagramに登場した。しかしその表情は神妙そのもので……。

槙野智章 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

12月20日、槙野は「世間を騒がしてる?? 騒がすくらい仕事に熱もってやってるって事 人間味があるって事 JOY君は、毎日をエンジョイしてるって事 彼は元気です」というキャプションを添えて自身のInstagramにJOYの写真を投稿。飲食店の店内と思しき場所で、JOYは両手をおへその下あたりで組んで直立。今にも謝罪のコメントを発しそうな神妙な表情で、カメラをまっすぐに見据えている。

JOY Twitter

JOYは12月15日、自身のTwitterで「後輩の某芸人とはもう縁切り。ここまで人にイライラさせられたのは初」と某後輩芸人と絶縁すると宣言。しかし名前を出さずに感情のままに怒りをつづったことでネット上でさまざまな憶測を呼び、安田大サーカスのクロちゃんやマテンロウのアントニー、コロコロチキチキペッパーズのナダルなど、複数の芸人が「JOYを激怒させた芸人候補」として濡れ衣を着せられる事態に発展していた。

槙野からの温かいエールも、「興味がない」という声もちらほら

その後、JOYのTwitterにはコメントが殺到してちょっとした炎上状態に。JOYは20日に生出演した情報番組で「お騒がせして申し訳なかった」と謝罪しつつ、最後まで「某後輩芸人」の名前は明かさなかった。そんな状況ということもあり、今回のInstagramへの登場は槙野なりのJOYへの気遣いとエールだったようだ。

槙野のInstagramのコメント欄には、「槙野さんやさしい!そんな槙野さんも人間味ありありです!」「2人とも大好きです いつも2人から元気もらってます」といった声が寄せられた。しかし「ん?ジョイさんなんか世間騒がせてるの?なにやらかしたの?」「騒がしてましたっけ?」「なんかあったんすか??」と騒動自体をあまり把握していないファンも多く、中には「日本で1番どうでもいい話題」という辛辣なコメントもあった。

とにもかくにも、大きく延焼することもなく収まりそうな今回の騒動。思わせぶりな投稿によって予想もつかない方面に迷惑をかける可能性もあるのがSNSというツールだけに、著名人の皆さんには運用にぜひ注意していただきたいものです。