ショッピングモールをクラウン軍団が占領!? 一風変わった素敵なクリスマスの過ごし方

ニュース

[2018/12/27 17:02]

あのショッピングモールにクラウンが集結……!?

12月24日、街中がクリスマスモードで賑わうなか、ショッピングモールをたくさんのクラウン(道化師/ピエロ)たちが占領するというなんとも不思議なイベントが開催されるとの噂。そのショッピングモールとは千葉県にあるセブンパーク アリオ柏だ。都内の自宅からはちょっと遠いけど、これまでに体験したことがないクリスマスイベントを体感すべく、セブンパーク アリオ柏までひとっ飛びしてきました。

<耳マンのそのほかの記事>

セブンパーク アリオ柏には10時頃に到着。今のところ何らおかしなことは起きてはいないようだ。もしかして、寂しいやつのガセネタ? とりあえず3階のレストランフロアで一服しようとしたそのときだった……めっちゃデカい何かがゆらゆらと歩いてる! デカい! 口笛吹いてる! 聴いたことないくらい上手い!

ビビリながら正面にまわると、足長サンタに扮したクラウンが子どもたちにバルーンでできたリースをプレゼントしていた。

巨大物恐怖症ぎみの自分にはちょっと怖いサイズだったけど、足長サンタクラウンは僕にもリースをくれようとしてきた。なんだ、めっちゃいいやつじゃない! でもやっぱりちょっと怖いじゃない!

どうやらこのクラウンたちのバルーンリース配布のほかにも、館内の各所でクラウンたちが楽しい企画を実施するとか。ほかのエリアを散策してみると……いましたいましたよ!クラウンさんが!

館内ではクラウンたちによる玉乗り体験やフェイスペイント、ジャグリング体験やバルーンアートワークショップなど、さまざまな企画が次々と開催され始めていた。普段と変わらないショッピングモール内をクラウンがウロウロしていて非現実的な空間がファンシーで楽しい! クラウンのみんなもサンタの格好をしていてかわいい! 子どもたちもめっちゃ楽しそうだ。

1階の広場ではクラウンによる『クラウンクリスマススペシャルショー』も行われ、本格的なショーがたっぷりと楽しめた。ジャグリングやバランス芸などショーを担当するクラウンによって見せ方が異なっていて、どのショーも楽しい。ハラハラドキドキの表情でショーを見守る子どもたちの表情も素敵だ。これこそ最高のクリスマスプレゼントや!

今回、この施設でさまざまな企画を行っていたのはクラウンのみのチーム“プレジャーB”のみなさま。みなさんそれぞれ個性があってとってもファニーで素敵! しかもこんなに本格的なショーが無料で楽しめてしまった。いやぁ、これは本当に素敵なプレゼント!

プレジャーBは各所でショーやイベントを行っているようなので、その活動の詳細はホームページでチェック! 帰りがけにレストランフロアに行ったらまたデカいのいた……。やっぱこいつはちょっと怖いわぁ……。とにもかくにもプレジャーBのみなさま、素敵なクリスマスをありがとうございましたぁ!

Oh!Lee