樽美酒研二のおばあちゃんが可愛すぎ! 甥っ子とのスキンシップにファン「素敵な家族」

ネットで話題

[2019/1/16 13:19]

樽美酒家の変わった伝統儀式

ゴールデンボンバーの樽美酒研二が、1月15日にInstagramで「ばあちゃんと甥っ子のスキンシップ」の写真を公開。シュールかつ幸福感に満ちた1枚で、ファンに笑いとほっこり感をプレゼントした。

樽美酒研二 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

樽美酒は「この写メを見てはホッとする今日このごろ」と、自身の甥っ子だという少年がおばあちゃんの顔を両手でギュッと揉む写真を投稿した。さらに「そういや俺もちっちゃい頃こうやってばあちゃんの顔で遊んでたっけ」とつづっており、ハッシュタグのとおり「#樽美酒家伝統儀式」らしい。ずいぶん変わった伝統儀式だが、シワくちゃの顔を揉まれるおばあちゃんはとても可愛らしく、幸せそうだった……。

仲良し家族の絆にファンは感動

樽美酒家ならではのシュールなスキンシップに、ファンからは「なんて優しいおばあちゃん」「かわいいw」「おばあちゃん、すごく可愛い。ほっこりしますね」「いやいやいやいや、おばあちゃん可愛すぎん!?!?」「本当に仲がいいのが伝わってくる」「おばあちゃん幸せそう〜」「素敵な家族やん」「ほのぼのします〜」「仲良しですね〜。良い関係」と感動&絶賛の声が殺到。同時に、「こんな遊び方した事ないw」「会社の休憩室でInstagram開けた瞬間これが出てきて吹いたw」「なんてシュールな図!」「ホッコリはするけど遊びすぎw」といったツッコミもちらほらと寄せられていた。

年齢を重ねるごとに、祖父や祖母と触れ合う機会というのは減ってしまうのが世の常。「孫やひ孫とこんな風に遊べるってすごい」「ホッと出来る場所があるって良いよね」と素直に感心するコメントのとおり、樽美酒の投稿であらためて家族の絆の大切さを思い出した人も多いのかもしれない。