何があったんだ!? 篠田麻里子が顔面ボッコボコに……「怪我した顔もお美しい」

ネットで話題

[2019/1/19 07:00]

篠田麻里子が傷だらけの顔を公開

モデルで女優の篠田麻里子が1月17日に自身のInstagramを更新し、「何があったんだ!?シリーズ」と題して4枚の写真を投稿した。そこには目の下に大きなアザを作り、唇から鮮血を流す麻里子様の衝撃的なお姿が……。一体何が起きたのだろうか。

View this post on Instagram

何があったんだ!?シリーズ😎#ギャングース#映画

shinodamarikoさん(@shinodamariko3)がシェアした投稿 -

<耳マンのそのほかの記事>

篠田麻里子 Instagram

もちろん篠田のアザや血は実際の怪我ではなく、公開中の映画『ギャングース』の撮影のため特殊なメイクを施した状態で撮ったオフショットらしい。とはいえ、ネイビーのロングコートを羽織った篠田がうつろな表情で白いイスに座る姿は、本当になんらかの事件があったような悲壮感を感じさせる。もし撮影用のメイクと知らずにこの状態を見たら、あわてて救急車か警察を呼んでしまいそうなほどのリアリティだ。

流血する麻里子様もお綺麗です……

痛々しい篠田の姿に、ファンからは「どうしたの!?」「マジでビックリしたよ!」「本当に痛そう」「ボッコボコだ」と心配する声のほか、「リアル…」「怖い怖い」「ホラーやん」「ひぇ〜」「今年のハロウィンはそれでいけるんじゃない?」「夜中に出会ったら絶対腰抜かして気絶します」と、本物の怪我と見紛うほどのメイクの完成度に対するコメントが数多く寄せられた。しかし、なかには「怪我したお顔も美しい」「世界一美しい…ドラキュラ!」「グロいけど可愛い!」と、健康的な美しさとはかけ離れた状態を通じてあらためて篠田の美貌を堪能するツワモノ(?)もちらほらと存在した。

映画『ギャングース』で半グレ組織に所属するアゲハ役を演じた篠田は、この1月からはドラマ『後妻業』にも出演するなど、女優業もすこぶる順調の様子。元AKB48きっての色気を誇る麻里子様のさらなる活躍に期待したい!