Toshlが「ガッキー」とバンドを結成! ファンはさらなるコラボに期待

ネットで話題

[2019/2/6 17:00]

「ガッキー違い」も、むしろ納得のコラボ?

X JAPANのボーカリスト・Toshlが、2月5日に自身のInstagramを更新。「ガッキー」との新バンド結成報告が大きな話題を集めている。

Toshl(龍玄とし) Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

しかしここでの「ガッキー」とは女優の新垣結衣ではなく、作曲家の新垣隆のこと。ワイモバイルのCMで新垣と共演したToshlは、お互い学ラン姿で花束を手にしたツーショット写真をInstagramに投稿した。ちなみに同CMは転校生のToshlが吉岡里帆、芦田愛菜、新垣、さらに猫の“ふてニャン”とバンドを組む、という破天荒な筋書き。Toshlは新垣について、複数のハッシュタグを用いて「#ガッキー」「#超」「#才能溢れる」「#音楽家」「#信頼できる」「#ジェントルマン!」と、その才能と人柄を絶賛している。普通では考えられないような劇的な体験をしてきた音楽家同士、やはり直感的にわかり合えるなにかがあるのだろうか……?

ふたりの共通点は「良い人すぎる」ところ!?

Toshlと新垣という異色のコラボに、ファンからは「このCMだけで終わって欲しくない」「これをご縁に今後お二人のコラボにも期待したいところです」といった歓迎と期待のコメントが殺到。また「そっちのガッキーかーい」といったツッコミのほか、「天才ピアニストガッキー!」「ガッキーさんめちゃくちゃいい人そう!」「新垣さんって真面目なこと言っているのに何で面白いんだろう」「新垣さん、知的な佇まいが学者風でとっても素敵」と“ゴーストライター騒動”以後、メディアでの仕事が絶えない新垣氏の特異なキャラクターに感心する声も無数に寄せられていた。

なかには「この二人の共通点:良い人すぎて頼みごとを断れない」「佐村河内さんのコスプレですか?」とあえて古傷に触れるようなきわどい(?)コメントも……。なんにしても、天才ミュージシャンであることは間違いないふたりだけに、CMにとどまらず本気でコラボした楽曲をぜひ聞かせてほしい!