“サクラフィンガー”が練習できるッ! DA PUMPの注目集める新曲『桜』MVが解禁に

ニュース

[2019/2/7 15:18]

『U.S.A.』の次はこの曲!

大ヒット曲『U.S.A.』に続く楽曲として発表されたDA PUMPの新曲『桜』のMVがついに解禁となった。

DA PUMP

<耳マンのそのほかの記事>

ド級のインパクトを放った『U.S.A.』の次はどんな楽曲がくるのか……大きな注目を集めるなか1月18日に放送された音楽番組『ミュージックステーション』で歌唱された『桜』。イントロから思わず踊って盛り上がる『U.S.A.』とは対称的に、日本の四季と日本語の美しさを表現したかのようなミディアムナンバーとなっており、そのギャップに驚かされた人も多かったようだ。しかしながら、「ファビュラス」「生涯ファビュラス」といったクセになるワードが歌詞に使用されており、それらのワードがSNSでトレンド入りするなど、やはり熱い視線が注がれている。

“サクラフィンガー”に注目!

今回公開されたMV はTwitterで公開された90秒のショート映像や、音楽番組『CDTV』のオープニング映像をつなぎ合せたもの。四季の流れが表現された美しい映像のなか、高いスキルに裏打ちされたメンバーたちのしなやかなダンスがくり広げられている。なかでもメンバーのTOMOが枝垂れ桜をイメージして考案した振り付け“サクラフィンガー”に注目! これは“いいねダンス”に続くブームとなるか!?

『桜』MVより

1月30日に配信された『桜(五分咲き ver.)』も“五分咲き”ながらも各チャートで1位を獲得している『桜』。今後のDA PUMPの動きにまだまだ目が離せない!

耳マン編集部