「大好き!」「ドキドキしちゃう」ゼブラヘッドのE-girlsカバーが秀逸な仕上がりに!

ニュース

[2019/2/21 13:00]

『Follow Me』にはパンクな要素があった……!

音楽フェス『サマーソニック』に最多となる8回の出場を果たすなど、日本国内での人気も高いアメリカのパンクロックバンド・ゼブラヘッドが、ダンス&ボーカルグループE-girlsの代表曲『Follow Me』をカバー。MVが公開されたが、非常に新鮮な仕上がりとなっているッ!

ゼブラヘッド

<耳マンのそのほかの記事>

『Follow Me』はE-girlsが2012年にリリースしたサードシングルで、オリコンウィークリーランキングで初登場2位を獲得するなど、彼女たちの代表的といえるナンバー。ゼブラヘッドはエイベックスへ移籍してニューアルバム『ブレイン・インベーダー』(3月6日発売)をリリースするが、移籍にともなってエイベックスのYouTubeチャンネルをチェックしていたところ『Follow Me』にたどり着いたという。「ポップなサウンドで、ロックアレンジもしやすく、パンクな要素もあり、日本でのライブでもみんなでサビを叫べる」とメンバーみんなが同曲を気に入り、カバーが決定したという。パンクな要素が……!?

ボーカルのマッティ「日本語で歌ってみたい」

日本側のスタッフは英詞に変えることを提案したようだが、ボーカルのマッティが「日本語で歌ってみたい」と懇願したといい、なんと日本語でのカバーが実現している。「大好き!」「ドキドキしちゃう」などの女性らしい歌詞もしっかりと歌い上げており、アグレッシブなサウンドにも関わらずほっこり要素が含まれていてクセになるっ!

同曲はニューアルバム『ブレイン・インベーダー』の日本盤にボーナストラックとして収録される。バンドの代表曲になっちゃうかも!? これは要チェックだ!

耳マン編集部