「あいみょんをあいふぉん」で撮影! シャレの利いた写真にお返しのネタリプが殺到

ネットで話題

[2019/2/23 10:00]

ダジャレだけどオシャレです!

シンガーソングライターのあいみょんが、自身のTwitterに雑誌『CUT』の写真をアップ。“あいみょんをiPhoneで撮影した”という投稿は10万件を超える「いいね」を集め、さらにファンからはさまざまなネタリプライによるお返しが寄せられた。

あいみょん Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

2月20日、あいみょんは「表紙も全部iPhoneで撮ったんだよ、すごいよね、あいみょんをあいふぉんでさ」とTwitterに2枚の写真を投稿した。1枚目はあいみょんが駄菓子の「ココアシガレット」をタバコに見立ててふかす様子を捉えたもので、2枚目はベッドに寝転がって読書をする姿を収めた同誌の表紙。どちらもiPhoneで撮影したそうだが、あいみょんのアンニュイなイメージがしっかりと反映された素敵な写真に仕上がっている。最近のiPhoneのカメラはすごいなぁ……。

故ジョブズが「This is imyon」?

この「あいみょんをあいふぉんで撮る」という企画は大好評で、ファンからはネタ的なリプライが殺到。なかには故スティーブ・ジョブズが「This is imyon」とあいみょんの写真を手にとった“クソコラ”や、「あいふぉんでとったあいみょんをまたあいふぉんでとってみたよ」と『CUT』のグラビア写真をさらに撮影した写真を送る、というトンチの利いたアイデアも。またココアシガレットというノスタルジックなアイテムに対しては、「超懐かしいやつ!」「ココアシガレットとかかわいいかよ」「わかりみが深い」「まだ売ってるんだ〜!」「私もそれやってた!」といった共感の声が寄せられていた。

今やその一挙手一投足が注目を集めているあいみょん。楽曲の素晴らしさはもちろん、どこかオフビートでユーモラスなキャラクターも老若男女に愛される理由なのかもしれない。