カズレーザーのガチすぎるクイズ愛! 早押し機の入ったケースが「爆弾にしか見えない」!?

ネットで話題

[2019/2/24 10:00]

赤と青のボタンが絶妙に危険物……

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、Instagramに重厚なジュラルミンケースの画像をアップ。中にはクイズ用の早押し機が収められており、ファンからは「爆破装置かと思った」といった反応が相次いでいる。

View this post on Instagram

いつでもどこでも早押し機を持って馳せ参じる生活

カズレーザーさん(@kazlaser)がシェアした投稿 -

カズレーザー Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

カズレーザーは2月21日に自身のInstagramを更新。「いつでもどこでも早押し機を持って馳せ参じる生活」とジュラルミンケースに収められた早押し機の写真を投稿した。『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』『くりぃむクイズ ミラクル9』など多くのクイズ番組に出演してその知識を存分に発揮しているカズレーザーは、根っからのクイズ好きとして知られている。そんなカズレーザーのクイズ愛がよく現れた写真なのだが、ジュラルミンケースの外観とあいまって、なんとなくドラマや映画に登場する爆発物のようにも見える。もし職務質問や手荷物検査で「中身を見せて」と言われたら、誤解のないように説明するのが大変そうだ……。

置き忘れたら大騒ぎなること間違いなし!?

カズレーザーのガチすぎるクイズ愛に、ファンからは「いつでもどこでも楽しめますね」「さすが、クイズ好きですね!」「本当にクイズを愛しているんですね」といった感想のほか、いかがわしさ満載のジュラルミンケースに対するツッコミが殺到。「あのビジュアルでそれ持ち歩いてるのは完全に爆弾魔」「職質されたら面倒くさそう」「なんかやばいものが入ってそうです」「駅などに置き忘れたりしませんように…大騒ぎになりますゆえw」「よく見ても爆弾にしか見えない」といったコメントが無数に寄せられていた。

なかには「前にクイズ王伊沢さんが危険物に見えるということで警察の方に注意を受けたと仰ってました」といった具体的なコメントも……。万が一お巡りさんに怒られたとしても、カズレーザーには熱いクイズへの思いを貫いてほしいっ!