開発にあたり何度もエゴサーチ!? “美容オタク”指原莉乃、卒業後初のカラコンプロデュースが早くも話題!

ニュース

[2019/2/26 18:23]

“美容オタク”で知られる指原莉乃がカラコンをプロデュース

HKT48のメンバーで、同グループからの卒業を発表した指原莉乃がカラーコンタクトをプロデュースし、5月上旬に販売開始されることがわかった。

指原莉乃

<耳マンのそのほかの記事>

指原は“美容オタク”としても知られ、愛用コスメをSNSで発信するたびに売り切れが続出するなど強い影響力を持っている。今回そんな彼女は新カラーコンタクトレンズブランド『TOPARDS(トパーズ)』をプロデュース。全6色の展開で、5月上旬よりウェブや店頭で販売が開始される。

徹底的なこだわりが詰まった商品が誕&生

同ブランドは透明感とうるおいのある瞳にこだわっているそうで、指原はグループ卒業後初のプロデュース商品でもある今回の開発にあたり、“消費者の方に今、求められているカラコンを作りたい”という強い意志から美容ライターを招いた座談会を実施。美容の専門家からの意見に耳を傾けたり、時に熱い意見交換を行ったりと、開発期間半年をかけてこだわりの商品が誕生した。

座談会風景

「いろんなコンタクトをつけて、エゴサして…を繰り返してた」

彼女はTwitterでもたびたび開発途中の商品を着用した写真を公開。「カラコンをプロデュースするにあたって、いろんなコンタクトをつけて、エゴサして…を繰り返してたんです」と、SNSで寄せられた意見も参考にして、「ちゅるん感、ウルウル感、透明感」と、うるおいや透明感に徹底的にこだわったことを明かしていた。さらに「人から見ても自然でかわいい!を意識しました」「最初つけた時はナチュラルすぎて心配になると思うんですけど…大学生から上の年齢の大人のみなさんにぜひつけていただきたいなぁ! どんな場面でも使えます」と、幅広い年齢の人にも似合うことをアピールし、商品の出来に自信をのぞかせている。

指原莉乃 Twitterより

早くも話題を呼んでいる同商品について、ネットでは「莉乃ちゃんのこだわりがいっぱいつまってる素敵なカラコンだね」「そんなカラコンならつけてみたい…!」「とっても楽しみ!」と期待の声があがっている。ぜひ発売を楽しみにしておこう!

耳マン編集部