美しい姉妹愛……上白石萌音が妹・萌歌に感動的な誕生日メッセージ贈る

ネットで話題

[2019/3/2 10:00]

上白石姉妹の理想的な関係

歌手で女優の上白石萌音が、2月28日に自身のInstagramを更新。同日に19歳の誕生日を迎えた妹で女優の上白石萌歌への祝福のメッセージが「素敵すぎ」「理想の姉妹像」とファンを感動させている。

上白石萌音 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

萌音はInstagramに妹・萌歌の写真をアップし、コメントで「親愛なる妹へ。19歳のお誕生日おめでとう」と祝福。さらに、自身に負けず劣らず女優として大活躍中の妹を「尊敬と憧憬が増すばかりで、この頃もはや姉のよう」と最大限の表現で称賛。「これからも、酸いも甘いも、語り尽くして笑い飛ばしていきましょう」と優しく呼びかけ、「早くハタチになってね。姉より」という“お姉ちゃん”らしい親しげなメッセージで締めくくっている。

View this post on Instagram

19歳になりました。いつも支えてくださる皆さんに感謝の日です。日々、自分がこれだけのあたたかい繋がりの中にいることを再確認させてくれる日。本当に沢山のおめでとうをありがとうございます☺︎ 10代最後の一年って自分の中でとてもとても大きな意味持つものになるんじゃないかと思います。受け身にならずに貪欲に、ありったけのものを取り込んでいきたい。静かな情熱をめらめらと燃やしながら、表現して届けていきたいです。苦しんで楽しんでときめいていくぞ〜〜これからもこんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。 #19

上白石 萌歌さん(@moka____k)がシェアした投稿 -

上白石萌歌 Instagram

また、同じく28日にInstagramを更新した妹の萌歌は「19歳になりました。いつも支えてくださる皆さんに感謝の日です。日々、自分がこれだけのあたたかい繋がりの中にいることを再確認させてくれる日。本当に沢山のおめでとうをありがとうございます」と誠実に感謝の言葉をつづっている。な、なんてよくできた姉妹なんだ……!

妹・萌歌も「わたしの心の拠り所」とコメント

姉・萌音から妹・萌歌に贈った愛情たっぷりのメッセージにファンは感動。「姉妹で尊敬し合えるなんて羨ましいです」「ホントに理想の姉妹像」「この姉妹大好き」「こんな姉妹が存在するなんて…というくらい眩しいですね」「姉妹で尊敬し合えるなんて羨ましいです」「こんなに優しい姉が欲しい」「おばちゃん、泣いちゃう」といった絶賛のコメントが数多く寄せられた。さらに妹の萌歌本人もコメント欄に登場し、「ありがとうありがとう姉貴、いつだってわたしの心の拠り所。あたりまえか!」と、これまた心温まる言葉を書き残した。

どこまでも深く美しい上白石姉妹の家族愛。芸能界で多忙な日々を送るなかで大変なこともあるかもしれないけれど、いつまでも仲良くお互いを支え合うふたりでいてほしいものです。