このマスクのモデルは誰? 吉田羊が謎のアイマスクで熱唱ポーズを披露

ネットで話題

[2019/3/3 07:00]

アイマスク&エアマイクでモノマネ?

女優の吉田羊が、ユニークなアイマスクを着用した写真を自身のInstagramに投稿。売れっ子女優の奇妙な行動の理由とは……。

吉田羊 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

吉田は2月28日にInstagramを更新。村上春樹が原作を手がけ、自身が主演した映画『ハナレイ・ベイ』のBlu-ray、DVD化を告知&宣伝する文章をつづった。しかし写真は映画の内容にはまったく関係ないようで、人の両目がプリントされたアイマスクを着用した吉田が、エアマイクで熱唱ポーズを決めるというシュールなもの。ハッシュタグによると、どうやら「#平井堅さんになれるアイマスク」というアイテムだという。たしかに言われてみれば、独特の太い眉と強い目力はまぎれもなく歌手・平井堅のもの。なぜそんなアイマスクを持っているのかはまったくわからないが、吉田の遊び心と妙に生活感のある服装や背景が重なって、非常に親しみの持てる投稿になっていることは間違いない。

平井堅のアイマスク、意外とメジャー説

コメント欄には映画『ハナレイ・ベイ』への好意的な感想のほか、変わったデザインのアイマスクに言及する声が続々と寄せられている。「アイマスク、ジワる〜」「オールバックのおっさんに見えますね」「アイマスク似合ってます(笑)」といった反応のほか、なかには「星飛雄馬かと思った」「江口洋介さんかと」「一瞬草なぎ剛君かと思ったら平井堅さんなんですね」のような人違いパターンも。また、あるファンからは「そのアイマスク持ってます」という報告のコメントまで届いていた。平井堅のアイマスクってそんなにポピュラーなアイテムだったのか……。

どちらかと言えばクールで理知的な役柄が多い印象の吉田だが、Instagramではたびたびおちゃめな一面を披露してファンを喜ばせている。今後もプライベート感あふれる写真や、独特のユーモア感覚がにじみ出た文章をドシドシ投稿していただきたいっ!