松井珠理奈、10年前の写真とともに前田敦子の出産を祝福「ちょうど10年後に嬉しいニュース」

ネットで話題

[2019/3/4 18:16]

前田敦子、第1子となる男児を出産

3月4日、アイドルグループAKB48の元メンバーで女優の前田敦子が第1子となる男児を出産したことが明かされた。同日、夫で俳優の勝地涼がInstagramを更新し、「先日、無事に男の子が産まれましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です」と報告した。

<耳マンのそのほかの記事>

10年前にあたる2009年3月4日はAKB48のシングル『10年桜』の発売日。同曲で前田はSKE48の松井珠理奈とともにセンターポジションを務めていた。そんな記念すべき日からちょうど10年後に前田のおめでたいニュースが発表されたことでファンの間でも喜びの声があがるなか、松井が同日Twitterを更新し、前田への祝福の言葉を綴った。

ともにセンター務めた松井珠理奈も祝福「ちょうど10年後に嬉しいニュース」

松井は「10年桜の発売日から、ちょうど10年後に嬉しいニュース 前田さんご出産おめでとうございます」と前田へ祝福の言葉を綴り、「お会いする約束もできたので、叶ったらご報告します」と前田と会う約束をしたことも報告。さらに「写真は、10年前の 小学生か中学生の頃」と綴り、10年前の自身の写真を披露した。写真の松井はおそらく11歳当時とみられ、同曲を歌唱しながらあどけなくキュートな笑顔をみせている。

松井珠理奈 Twitter

この投稿にファンからは「あっちゃん、本当におめでとう だね」「あれから10年かぁ、おめでとう」と前田への祝福の声が寄せられるほか、松井が披露した写真について「10年前の珠理奈ちゃんも本当に可愛いわ〜」「珠理奈ちゃんは今も昔も変わらず綺麗ですね」と称賛のコメントも。さらに「ママになったあっちゃんと赤ちゃんに会えるの楽しみだね〜」「あっちゃんおめでたい 早く会えるといいねぇ」「あっちゃんと珠理奈ちゃんが会えるの、私も楽しみに待ってます〜!」と、前田と松井が会える日を楽しみにする声も届き、大きな注目を集めている。

思わぬタイミングで届いた嬉しいニュースに、多くのファンも喜びを隠せない様子。今回のツイートにもあるとおり、松井は今後前田と再会したときの模様もSNSで報告してくれるかも? その機会を楽しみに待ちたい!

耳マン編集部