「完全に不審者やん」マキシマムザ亮君が日清食品の本社前で野宿を敢行!

ネットで話題

[2019/3/6 12:42]

“取引先”の本社前で爆睡する姿を投稿

3月6日、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのマキシマムザ亮君が、東京・新宿区の日清食品の本社ビル前で爆睡する姿を同バンドの公式Instagramに投稿した。一見すると不審者そのものだが、この“野宿”には深い理由があるらしく……。

マキシマム ザ ホルモン Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

マキシマム ザ ホルモンは、日清食品の依頼を受けて新商品「カップヌードル コッテリーナイス」のテレビCMの制作を担当。コッテリをこよなく愛するマキシマムザ亮君は強い思いで制作に励んでいたようで、前日には完成したデータ(HDCAM)をInstagramにアップし、「大事な送稿テープだから、バイク便ではなく明日クライアントに直接届けに行きます! 寝坊したらまじでシャレにならないやつ!」と予告していた。

View this post on Instagram

一杯だけ、一杯だけ。 by広告代理人マキシマムザ亮君

マキシマム ザ ホルモンさん(@mth_official_33cjl)がシェアした投稿 -

マキシマム ザ ホルモン Instagram

しかしその後、「一杯だけ、一杯だけ」とハイボールを楽しむ写真を投稿。案の定「のんでもたー」とブラックニッカの小瓶を空けきってしまい、「もうこのまま、日清食品本社ある新宿行って、G街で朝まで寝ないオールするのが一番安心な気がしてきた」と新宿・ゴールデン街に繰り出すことを示唆した。最終的には「危なかった。寝坊したくないから、結局、昨晩は日清食品本社の前で寝たった」と、CMのデータを大事そうに抱えて新宿六丁目の日清食品ホールディングスの本社ビルの前で爆睡。野宿の甲斐もあってしっかりと納品できたそうで、「さあ、本日のCM公開をお楽しみに!」とつづっている。寒空の下でもトレードマークの便所サンダルを履き続ける姿勢に、心からのリスペクトを捧げたい!

亮君の姿は「ファンキーなホームレス」?

一連の体を張ったプロモーションに、ファンからは「素晴らしい責任感!」「本当りょうくんロックだわ」「お疲れさまでした」「まだ春浅いので、凍えたでしょう」「風邪ひかないようにしてくださいね!」と労いのコメントが無数に寄せられた。もちろん、平行して「完全に不審者やん」「めちゃくちゃファンキーなホームレス」「便サン絶対寒いでしょ」「え!一応きくけどまじで便サンで行ったの?」「職質されなかったですか?」といったツッコミも殺到。なんにしても、遊び心満載の投稿でファンは大いに楽しんだようだ。

マキシマムザ亮君の情熱が詰まった「カップヌードル コッテリーナイス」のCMは3月6日から放送開始。いかにもマキシマム ザ ホルモンらしいハードコアな内容に仕上がっているので、気になる人は日清食品の公式You Tubeなどをチェックしてみよう!