最上もが、あの書店の店員に!? 「めちゃ馴染んでてとってもかわいい!」「毎日通う」の声

ネットで話題

[2019/3/7 12:02]

最上もがが可愛すぎる書店員に!?

女優やタレントとして活躍する最上もがが3月6日にInstagramを更新し、キュートな書店員に扮した姿を公開。ネットで注目が集まっている。

<耳マンのそのほかの記事>

最上もが Instagram

最上は「きのう、クランクインしましたよん。メ〜テレドラマ『ヴィレヴァン!』」と綴り、5月13日より放送がスタートするドラマ『ヴィレヴァン!』の撮影が始まったことを報告。同作は“遊べる本屋”として知られ、書籍のほかにもCDやDVD、幅広い雑貨を取り扱う複合型書店“ヴィレヴァン”ことヴィレッジ・ヴァンガードが舞台。最上はそんなヴィレヴァンでバイトをする店員・今中世津を演じる。写真で最上は缶バッジがたくさんデコレーションされた店員用のエプロンを着用しており、ヴィレヴァンでお馴染みの黄色いポップを持ってピースサインを決めている。店内のポップな内装ともマッチしており、とってもお似合いですっ!!

「めちゃ馴染んでてとってもかわいい!」「毎日通う」の声!

この投稿にファンからは「エプロン似合う〜めちゃくちゃかわゆ〜ぃ!」「キャラにぴったりマッチの衣装が可愛い 自然体で演じられるのでは?」「ハマり役っぽいね」「これでもかってくらいVV店員感あるね」「めちゃ馴染んでてとってもかわいい!」と好評の声が続出。なかには「かわいいっ…こんな店員さんいたらなあ…」「こんな可愛い店員さんいたら、本当に毎日通う…」といったコメントも寄せられ、反響を呼んでいる。店員さん目当てで通う人が続出しそう!?

同作には最上のほかにも、滝藤賢一や岡山天音、森川葵や本多力、アイドルグループ・私立恵比寿中学の柏木ひなたなど個性的なキャストが登場する。劇中でみられる最上の書店員姿も楽しみにしておこうっ!

耳マン編集部