バンクシー超えてる!? 絵画コレクターのラルクTETSUYA、あの人から贈られた似顔絵ちゃんと飾る

ネットで話題

[2019/3/8 16:00]

TETSUYAは大のポップアートファン&コレクター

ロックバンドL'Arc-en-CielのベーシストTETSUYAがInstagramを更新し、お笑い芸人のくっきーから贈られた似顔絵(!?)を自宅に飾っていることを報告。この画は一体……!?

<耳マンのそのほかの記事>

View this post on Instagram

ちゃんと飾ってます!

TETSUYA OFFICIALさん(@tetsuya_official)がシェアした投稿 -

TETSUYA Instagram

TETSUYAは3月3日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』に出演。レアなバラエティ出演に注目が集まるなか、大のポップアートのファンであることを明かし、バンクシーやアンディ・ウォーホル、ロイ・リキテンスタイン、バスキアなど有名画家の作品を収集しているというエピソードを紹介して共演者&視聴者を驚かせた。

くっきー作のTETSUYAがすごい……

番組内では「彼はバンクシーを超えるかもしれない」と、TETSUYAの憧れの人としてくっきーが登場。これまでにも独自のタッチでさまざまな著名人の似顔絵を手がけているくっきーだが、持参してきたTETSUYAの似顔絵もこれまたすさまじいインパクト……! 「ホタテの殻が開くのを待っているTETSUYA」を描いたとのことだが、髪の毛どうなってるのこれ……! ヨダレでアゴもビショビショ! そんなにホタテ好きなの……!?

この似顔絵を飾るかどうかについては微妙なリアクションをみせていたTETSUYAだが、8日にInstagramを更新すると「ちゃんと飾ってます!」と律儀に報告。ファンからも「バンクシーの隣ですか?」「ちゃんと飾ってる」「シュレッダーにかかってなくてよかったですw」といった安堵の声が寄せられ、「似てます!最高です」「どことなく似てますね」「ちょこっと似てる」といった声も。ファンが言うんだから似てるってことなんでしょうか……。

話題を呼ぶバンクシーの作品も飾ってあるというTETSUYA邸。ぜひ一度ご自宅を拝見させてもらいたいものです!

耳マン編集部