世界的コラボ! イモトの珍妙なダンスが「何回見ても笑える」と話題に

ネットで話題

[2019/3/13 12:23]

イモトが抱腹絶倒の「フロス」を披露

3月12日、お笑いタレントのイモトアヤコが1本の動画を自身のInstagramに投稿。アメリカ出身のコメディアン・ダンサーであるバックパック・キッドとコラボしたダンスが「クセになる」「笑いすぎてお腹いたい」と大評判を博している。

イモトアヤコ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

バックパック・キッドといえば、両腕を伸ばしたまま左右に動かす独特なダンス“フロス”がネット上に広まり、世界中の注目を浴びたインフルエンサー。17歳にしてInstagramのフォロワーは200万人を突破している。イモトはそんなバックパック・キッドとロケ先のマイアミで遭遇したようで、おなじみのセーラー服とメイクで行ったフロスのコラボ動画を投稿。最初は上手にバックパック・キッドの動きを真似できていたイモトだったが、テンポが速くなった途端に珍妙な動きに。無表情で淡々とダンスする本家と比べると、その練度の違いは一目瞭然! 生温かい目線でふたりを見守る人々とイモトの真剣な表情もあいまって、ただでさえシュールなダンスがさらに抱腹絶倒ものの作品に仕上がっている。

世界中から反響続々

“日米合作”のコラボ動画にはファンも大爆笑。「めっちゃウケる !」「吹きました笑」「出来てないw」「いや、顔wシュールすぎませんw」「真顔ウケる(笑)」「必死なところすきw」「めっちゃクセになる」「何回見ても笑える」といった感想が多数寄せられたほか、「癒されました」「これを見て悩みが消えました」「元気でた」「お仕事の疲れ吹っ飛びました」となぜかヒーリング効果を感じる人も。また、バックパック・キッドも自身のInstagramに同様の動画を投稿しており、そちらにも英語圏から「Nice」「Love it」「Haha so funny」といったコメントが届いていた。

いかにも彼女らしい体当たりなスタイルで、世界中から笑いをかっさらってみせたイモト。さすがは日本を代表するコメディエンヌですっ!