羽生結弦、さわやかな声でファンへ感謝を伝える……「最高のホワイトデー」「素敵すぎるプレゼント」と大反響

ニュース

[2019/3/14 11:01]

羽生結弦が更新する期間限定ブログが人気!

3月14日、フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦が期間限定ブログ『KOSE SPORTS BEAUTY BLOG』を更新。ファンに向けて感謝の気持ちを発信した。

<耳マンのそのほかの記事>

『KOSE SPORTS BEAUTY BLOG』は、KOSEの化粧水『雪肌精』のアンバサダーに就任した羽生が、3月12日から4月7日の間に更新予定の期間限定ブログ。「芸術性の高いフィギュアスケートやアーティスティックスイミングなどを中心に、化粧品を通じて応援するとともにスポーツ振興への取り組む」といったコンセプトで開設された。

『KOSE SPORTS BEAUTY BLOG』

羽生は、声で手軽にブログ投稿ができるアメーバブログの新機能『こえのブログ』を使い、同ブログを12日に初更新。すると、14日10時の時点で再生回数が12万回を突破、コメント数も2,000件を超えるほか、アメーバブログの新登場ランキング1位にランクインするなど、大きな注目を集めている。

「いつも応援してくださっている皆さんに……」ホワイトデーの思わぬプレゼントにファン歓喜

そんな羽生は、今回のエントリーでも『こえのブログ』を用いて更新。「今日はホワイトデー!」と題したエントリーで「みなさん、こんにちは。羽生結弦です。今日はホワイトデー」と、同日がホワイトデーであることに触れると、「僕にとっては、いつも応援してくださっている皆さんに感謝を伝える1日です。本当にありがとうございます!」とファンへの感謝の思いをコメント。さらに「みなさんにとって、すてきな1日になりますように」と、さわやかな声で同エントリーを締めくくった。

『KOSE SPORTS BEAUTY BLOG』

この投稿にファンからは「なんて 幸せな ホワイトデー」「素敵すぎるプレゼント」「朝からとろける声をありがとうございます」「とっても優しい声のトーンに心がほわっとなりました」「最高のホワイトデーになりました」「いつも羽生選手に元気をもらってますよ」と、歓喜の声が寄せられ、大きな反響を呼んでいる。綺麗な声と優しいメッセージは、ファンにとって何よりのプレゼントとなったようだ……!

耳マン編集部