「夢に出てきそう」「二度見しました」吉田麻也の父娘ショットが怖すぎると話題に

ネットで話題

[2019/3/20 16:51]

「女の子はお父さんに似る」を体現?

イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンに所属するサッカー選手の吉田麻也が、3月19日に自身のInstagramを更新。オフを利用して愛娘とディズニーランド・パリに訪れた際の写真が「ホラーすぎる」とネット上で話題になっている。

吉田麻也 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

吉田は「Sunday duty(日曜日の義務)」として家族サービスを実行。自身が暮らすサウサンプトンからイギリス海峡を超え、フランス・パリのディズニーランドを訪れた。同施設のシンボルである“眠れる森の美女の城”をバックに愛娘を抱きかかえた吉田は、晴天の下で満面の笑みを浮かべて写真に収まっている。ここまでは幸せな父娘の写真でしかないのだが、投稿には「#愛娘顔危険」という不穏なハッシュタグが……。あらためて写真を見てみると、フードを被った娘ちゃんのお顔が白目をむいた吉田の顔に! コラージュとしてのレベルの高さに加え、“夢の国”のファンシーな風景とのギャップもあいまって、なんとも形容しがたい恐怖を誘う1枚に仕上がっている。

恐怖と爆笑に沸くコメント欄

吉田の唐突なホラー投稿に、ファンは「夢に出てきそう」「二度見しました」「最初 加工に気付きませんでした」「目が覚めました」「びっくりしたぁ(笑)」「夜中に見たら怖すぎる…笑」「面白すぎます」「なんかもっといいのあったでしょうに!!笑」「顔面のクセがすごいんじゃ」「危険すぎるやろ!!」と恐怖&爆笑したという感想が殺到。また、コラージュの“被害者”となった愛娘については「将来絶対怒られるねっ」「麻也ちゃんこれは娘ちゃんがかわいそう(笑)」といった同情の声のほか、「女の子はお父さんに似るって言いますしね〜」「赤ちゃんクリソツ〜」「娘ちゃん、ママに似ればよかったのに」といった小ボケコメントも多数寄せられていた。

日本代表とサウサンプトンを支える守備の要として、引き続き活躍が期待される吉田。しかしながら、どうやらSNSに対する姿勢はかなりオフェンシブらしい。本業のサッカーはもちろんのこと、今後はさらなる面白画像の投稿にも期待したい!