あのマンガのイラストで「容疑者!!」 石野卓球、ピエール瀧の逮捕後久しぶりにツイート

ネットで話題

[2019/3/22 11:52]

電気グルーヴ・ピエール瀧の逮捕を受け数々のイベント出演が中止

3月12日、ふたり組テクノユニット・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧がコカインを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された。このニュースが多方面で衝撃を呼ぶなか、22日に同ユニットのメンバーである石野卓球がTwitterを更新した。

<耳マンのそのほかの記事>

瀧が逮捕されたことから15日、16日に公演を予定していた電気グルーヴのツアー『電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”』は中止。音楽フェス『ARABAKI ROCK FEST.19』『FUJI ROCK FESTIVAL’19』の電気グルーヴの出演もキャンセルになり、所属レーベルより瀧および電気グルーヴ関連商品の出荷停止や店頭在庫回収、音源・映像のデジタル配信停止が発表された。

石野卓球、久しぶりにツイートを投稿

14日には石野が出演予定だった23日の音楽イベント『Pump It Presents Takkyu Ishino』の出演中止が発表。同日、石野はその発表をリツイートする形で「だとよ」とコメント。その後彼は自らの言葉を発信していなかったが、22日に久しぶりのツイートを投稿。その内容とは、石野風の眉毛とヒゲが描き足された人気マンガ&アニメ『ポプテピピック』のキャラクター・ポプ子が、泣きながら “でんでん太鼓”を鳴らし「容疑者!!」と叫んでいる画像のみだった。

石野卓球 Twitter

かねてからネットでは同作に登場するポプ子とピピ美のキャラクターや関係性が、石野と瀧に似ていると話題を呼び、2018年に開催された電気グルーヴのワンマンライブ『クラーケン鷹』では同作とのオフィシャルコラボレーショングッズとして石野風のポプ子、瀧風のピピ美のイラストが描かれたTシャツが販売されるなど、話題を呼んでいた。

電気グルーヴ×ポプテピピック コラボTシャツ

今回の石野の投稿に、ファンからは「ツイート待ってました」「さすがw」「いつもの卓球さんが戻ってきた感じがして安心しました」「電気グルーヴ何年でも復活待ってます」「早く集金させてください」といった反応が寄せられている。

耳マン編集部