羽生結弦、“朝のルーティーン”明かし反響「さすがアスリート!」

ニュース

[2019/4/4 11:36]

羽生結弦、“毎朝のルーティーン”を明かす

4月4日、フィギュアスケート選手の羽生結弦が期間限定ブログ『KOSE SPORTS BEAUTY BLOG』を更新。自身の“朝のルーティーン”を明かし、反響を呼んでいる。

『KOSE SPORTS BEAUTY BLOG』

<耳マンのそのほかの記事>

『KOSE SPORTS BEAUTY BLOG』は、KOSEの化粧水『雪肌精』のアンバサダーに就任した羽生が、3月12日から4月7日の間に更新予定の期間限定ブログ。羽生はこれまで声で手軽にブログ投稿ができるアメーバブログの新機能『こえのブログ』を使って自身の“声”をファンに届けたり、自身のプライベートな一面も明かしたりと、ファンを楽しませている

そんななか、羽生は4日に前述の『こえのブログ』機能を使って音声でブログを更新。「毎朝の習慣、ありますか?」と題された同エントリーで「僕は、毎朝体重計にのることが習慣になっています!」と自身の朝のルーティーンを明かし、「みなさんは、朝の習慣ありますか?」「木曜日も、頑張っていきましょう!」と、さわやかな声でファンに語りかけた。

『KOSE SPORTS BEAUTY BLOG』

「さすがアスリート!」「今日も声が聞けて 嬉しいです」さまざまな反響寄せられる

アスリートらしい羽生の朝のルーティーンに、ファンからは「さすがアスリート! 体調管理も生活の一部なんですね!」「結弦君の奇跡のような体型は、毎日の体重測定から始まっているのですね」「体重管理、スケーターには大切ですもんね」といった反応が寄せられるほか、彼からの問いかけに対し「私も体重計に乗ります! あと、このブログをチェックする事かなw」「最近は結弦君のプログを見て覚めますよ!」といった返答も。さらに「今日も声が聞けて 嬉しいです」「羽生選手の声ブログが聞けた朝は一日ガンバれそうです!」「最高の朝になりました!」とのメッセージも寄せられ、反響を呼んでいる。

更新するたびに多くのコメントが寄せられ人気を呼んでいる同ブログだが、4月7日までの期間限定となっている。終了までの数日も、羽生のリアルな言葉が聞けることを楽しみにしておこう。

耳マン編集部