羽生結弦、期間限定ブログのラスト更新に感謝の声が殺到「ありがとう」「夢のようでした!」

ニュース

[2019/4/8 17:49]

羽生結弦の期間限定ブログが終了……!

フィギュアスケート選手の羽生結弦が、3月12日から期間限定で更新してきたブログ『KOSE SPORTS BEAUTY NEWS』で最後の記事を更新。ファンからは「ありがとう」「夢のようでした!」と感謝の声が殺到している。

羽生結弦

<耳マンのそのほかの記事>

SNSやブログをやっていない羽生の発信の場としてファンを中心に注目を集めてきた同ブログ。ラストとなった4月7日のエントリーは「今日でラスト更新!【羽生結弦ブログ更新】」とのタイトルで更新され、「みなさん、こんにちは。羽生結弦です」とおなじみの挨拶からスタート。最終回は「美」に関する内容となり、「僕はフィギュアスケーターとして、美しさに対しては気を遣って生活しています」「僕にとっての『美』とは凛とした姿勢だとおもいます」といった自身の考えがつづられた。

感謝の声が殺到……!

最後に羽生が「今日をもって羽生結弦がお届けするブログは一旦終了となります!みなさんのたくさんのエール、しっかりと受け取りました。これからも、応援よろしくお願いします!」とメッセージをおくると、ファンからは「お忙しい中、更新お疲れ様でした」「毎日楽しみでした」「貴重な時間を費やして頂きありがとうございました」「更新するたびに元気をもらってました」「更新ありがとうございます」「ブログで元気を届けてくれてありがとう!」「結弦、またねー」「夢のようでした!」と感謝のコメントが殺到。その数は2,000件以上にものぼり、多くのファンに注目されてきたことが改めてうかがえる事態となっている。

羽生は2022年に開催される北京オリンピックに挑戦する意向を固めているとも一部で報じられており、今後にますます期待が膨らむばかり。機会があればぜひまたSNSやブログでフレンドリーな声を届けてください!

耳マン編集部