「本当にそろそろやめてね」賀来賢人が“隠し撮り風”ショットを披露……心配の声寄せられる

ネットで話題

[2019/4/10 12:54]

皮肉を込めたセルフ隠し撮りを披露

俳優の賀来賢人が、4月9日に自身のInstagramを更新。皮肉を込めて写真週刊誌の隠し撮り風の写真を投稿したところ、ファンからは心配する声や称賛のコメントが寄せられ、ネットで話題となっている。

View this post on Instagram

FRIDAY。調。 #本当にそろそろやめてね

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿 -

賀来賢人 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

賀来は「FRIDAY。調。」と題して1枚のモノクロ写真を投稿。自身がコンビニで買い物をする姿を窓越しに捉えた写真のテイストは、たしかにゴシップを報じる写真週刊誌のそれにそっくり。さらに賀来は「#本当にそろそろやめてね」というハッシュタグを使って、芸能人のプライベートにまで付きまとうマスコミを牽制。賀来といえば、2016年に結婚した妻で女優の榮倉奈々との交際を『FRIDAY』にたびたび報じられたことが思い起こされるが、現在もそういった雑誌のスクープ記者が周囲をうろついているのだろうか……? なんにしても、愛する家族との生活圏にまで入り込むような報道姿勢に辟易しているのは間違いさそうだ。

ファンからさまざまな反響寄せられる

週刊誌へのアイロニーが込もった賀来のセンスある写真に、ファンからは「普通の生活を撮られるのはイヤですよね…」「プライベートは踏み込まないで欲しいです」「知らない時に撮られると思ったら、普通に生活できないよね」「付きまとってる人たちからの情報はいらないです」「芸能人とはいえ普通に生活してる私達と変わらないんだから」といった心配の声や、彼の思いに賛同するコメントが続々と寄せられた。また、隠し撮り風のモノクロ写真でもなおイケメンな賀来の姿に、「かっくん超かっこいい」「オーラ出しすぎ!」「隠し撮りにしてはどちゃイケですね…」「なんで盗撮なのに顔キメてかっこいいんですか」「プライベートでもかっこよすぎやん」といった反応も。なかには賀来のハッシュタグを利用した「これ以上かっこよくなるのは #本当にそろそろやめてね」といったコメントも寄せられるなど、コメント欄はさまざまな意味で大盛況となっていた。

いかに俳優が顔を見せる仕事といえど、大切な人たちと過ごすプライベートな時間はそっとしておいてほしいというのが偽らざる本音のはず。この投稿をきっかけに行き過ぎた報道が沈静化し、賀来家が平穏な日々を過ごせることを願っておりますっ!