松岡茉優、Chara書き下ろしの楽曲でギター女子に! Charaもハモリで参加する豪華コラボ

ニュース

[2019/5/8 11:04]

豪華コラボレーションが実現!

女優・松岡茉優とシンガーソングライター・CharaのコラボレーションMVが公開。Charaが書き下ろした楽曲『星屑コーリング』を松岡が歌唱し、ギター演奏も披露している。

松岡茉優

<耳マンのそのほかの記事>

松岡はこのたび、ファッションブランド・ロペピクニックのワンピースをデザイン。今回のコラボレーションは同アイテムの発売を記念して実施されたもの。Charaが同アイテムにインスピレーションを受けて楽曲『星屑コーリング』を書き下ろし、松岡が同曲を歌う豪華なコラボレーションMVが公開された。

松岡のウィスパー系ボイス! Charaもハモリで参加

楽曲はCharaならではの繊細で温かなサウンドとなっており、松岡もCharaのようなウィスパー系の歌唱を披露。Charaもハモリで参加しているようで、かなり豪華な楽曲に仕上がっている。MVでは青空の下で松岡が揺れるように歌うシーンや、宇宙に広がる星空のような光をバックにした幻想的なシーンなどのほか、松岡がエレキギター(テレキャスター)を掻き鳴らしたりつま弾いたりしながら歌唱するシーンも収録。ギター女子となった彼女の新鮮な姿に注目だ。

さらにMVの公開を記念し、今回初共演となったふたりの対談の様子を収めたインタビュー動画も公開。今回の楽曲やファッションについて楽しそうに語る、ふたりのトークが楽しめる。Charaをリスペクトする松岡の緊張した姿も見どころだ。

対談動画

また、ロペピクニック制作によるウェブ動画『自由に変わろ。松岡茉優の3変化ムービー』の第3弾となる『歌手篇』の公開もスタート。松岡が演じる、あがり症でか弱いアーティスト・MAYUが、ドット柄のワンピースの力で少しだけ勇気づけられるハートフルなストーリーとなっている。ナレーションは声優・キートン山田が担当。アーティスト・MAYUとなった松岡の姿にも注目だ。

『星屑コーリング』MV
対談動画
自由に変わろ。松岡茉優の3変化ムービー 歌手篇

耳マン編集部