二次元に到達!? 人気コスプレイヤーえなこがチャイナ衣装で世界を悩殺

ネットで話題

[2019/5/23 15:11]

セクシー&キュートな装いにネットが騒然

人気コスプレイヤーのえなこが5月22日にInstagramを更新。セクシーなチャイナ衣装姿を披露し、「ほとんど二次元」と世界中のファンの喝采を浴びている。

この投稿をInstagramで見る

お仕事で着た新しいチャイナ衣装🌸 #cosplay #chinadress

えなこ(Enako)さん(@enakorin)がシェアした投稿 -

えなこ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

えなこは「お仕事で着た新しいチャイナ衣装」とつづり、胸の部分にハートマーク型の穴が開いた薄ピンク色の衣装でポーズを決めている。頭には定番のお団子カバーを付けており、その装いはさながら中国のセクシーウェイトレスといったところだろうか。整った顔立ちに豊満なボディ、そしてきめ細やかな肌の美しさは、まさにトップオブトップのコスプレイヤーならでは。二次元のキャラクターがそのまま具現化したような完成度に、思わずため息が漏れてしまいそうですっ!

世界中で「かわいい」の大合唱

そんなえなこの姿に、当然のことながらファンは「ほとんど二次元」「待ち受けにするしかない」と大興奮。「もうホントめっちゃバチクソかわいすぎます!」「ギャラクシーかわいい」「犯罪級にかわいい」「かわいいが過ぎる」「腹立つぐらいかわいい」など、“かわいい”という言葉を使った大喜利じみたコメントが無数に寄せられたほか、英語圏からはハートマーク付きで「So kawaii」「beautiful」「Nice heart」といったリアクションも。中国語圏からも「とても美しい」「かわいすぎる」と感想が届くなど、えなこの“かわいい”は人種や言語を超えて世界中のファンを魅了しているようだ。

「文化放送の壁!」とコメントで指摘されていた通り、文化放送で自身の冠番組『えなこの○○ラジオ』を持ち、テレビのバラエティー番組にもたびたび出演しているえなこ。これからもその美貌とコスプレ力を存分に駆使して、“かわいい文化”を国内外に発信していってほしいものです。