「ご結婚おめでとうございます!」“蒼井違い”のあの人も山里亮太&蒼井優を祝福

ネットで話題

[2019/6/5 16:29]

結婚報道の余波で「蒼井そら」がトレンド入り

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優が、6月5日に結婚を発表した。まさかのビッグカップル成立に多くの著名人から祝福の声が寄せられる中、“蒼井違い”のあの女性タレントも「ご結婚おめでとうございます!」とツイートし、話題を呼んでいる。

蒼井そら Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

5日の早朝に山里と蒼井の電撃婚が報じられると、驚きのニュースにテレビ各局のワイドショーはもちろん、ネット上も大盛り上がり。関連ワードが軒並みTwitterのトレンド上位を席巻するなか、蒼井優と名前を間違えやすいことでおなじみの女優「宮崎あおい」のほか、元セクシー女優でタレントの「蒼井そら」もトレンド入りすることになった。

そんな状況を受けてか、昼すぎには蒼井そら本人が「蒼井さん ご結婚おめでとうございます!」とツイート。おそらく過去に何十回、何百回と経験したであろう名前の混同にもおおらかな対応を見せて、ネット上の祝福ムードをさらに盛り上げた。

双子の育児に奮闘中の蒼井そら

蒼井そら自身、5月1日に双子の男児を出産したばかりということもあり、「御出産おめでとうございます!」「優さんもそらさんもおめでとう」といったあたたかいリプライが無数に寄せられた。また「そらちゃんトレンド入り!」「トレンド入りおめでとう」などTwitter上での盛り上がりに言及する声のほか、「昔、武田鉄矢が間違えてたなあ」と2007年の『オールスター感謝祭』でのできごとを掘り返す人も。言われてみれば、そんなこともあったかもしれませんねぇ……。

武田鉄矢に限らず、多くの人に覚えがあることでおなじみの“蒼井違い”。今回の結婚をきっかけに、少しでもベタな間違いが減少することに期待したいところだ。とにもかくにも蒼井優さんのご結婚、そして遅ればせながら蒼井そらさんのご出産、本当におめでとうございますっ!