Instagramの認証バッジに大興奮の竹内結子、「アヤコ!!」と親友・イモトを召喚

ネットで話題

[2019/6/7 13:50]

竹内結子、ついに公式アカウントと認められる

女優の竹内結子が6月6日に自身のInstagramを更新し、同アカウントに認証バッジがついたことを興奮気味に報告。「アヤコ!! ついに公式マークついた!!」と、大の仲良しのお笑いタレント・イモトアヤコをコメント欄に“召喚”した。

竹内結子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

有名人や企業のアカウントがInstagramによって公式と認められたことを意味するチェックマークがつくと、竹内はキャプチャ画像とともに「アヤコ!! ついに公式マークついた!!」とイモトに報告。さらに「竹内結子Instagramが公式のものであると認められたぜ!! …なんだかもう逃げられないわね…みたいな妙な気分笑」と冗談ぽく感慨を綴った。するとイモトも律儀に反応して、「おめでとうございます!!ってずっとそのつもりでいましたよ」とノリツッコミ気味にコメント。親友として知られる2人ならではの軽妙なかけ合いを披露した。

竹内結子 Instagram

最初期の投稿で「#イモトがやれって言うから」とハッシュタグを添えているように、そもそも竹内がInstagramをはじめたきっかけはイモトだったようだ。また、竹内は2017年の7月に自身のアカウントを開設したものの、それからおよそ2年に渡って“認証バッジなし”の状態が続いていた。理由はわからないが、これまでは承認のリクエストをせずにInstagramを運用していたのかもしれない。

『長いお別れ』では蒼井優と姉妹役で共演

苦節(?)2年、ようやく認証バッジをゲットした竹内の報告に、コメント欄には「おめでとうございます!」と祝福の言葉が殺到。同時に、「今まで公式じゃなかったんですね」「なんで今まで公式って認められなかったんだろう」「遅くない?」「基準がわからない」と不思議がる声もちらほら。また、イモトとの掛け合いに対する「アヤコと仲良すぎておもろいです」「あやこ!!笑」「イモトさんとのやりとり可愛い!」「どんだけ好きやねん(笑)」といったコメントも続々と寄せられていた。

5月31日に封切られた映画『長いお別れ』では、南海キャンディーズの山里亮太と入籍した女優・蒼井優と姉妹役で共演している竹内。そもそも竹内自身も、今年2月に俳優・中林大樹との結婚を発表したばかり。Instagramの“公認”はさておき、今まさに旬を迎えた彼女たちの熱演を、ぜひスクリーンで目に焼きつけてみてはいかがだろうか?