上坂すみれがキュートな“うさみみショット”を披露……ファンが用いる独特な褒め言葉にも注目

ネットで話題

[2019/6/20 15:36]

上坂すみれ、うさみみフードで同志諸君に感謝

“すみぺ”の愛称で知られる声優の上坂すみれが、6月19日にInstagramのアカウントを開設した。さらに翌20日の更新ではファンシー&キュートな“うさみみショット”を披露し、多くのファンが歓喜に沸いている。

上坂すみれ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

上坂は「上坂すみれです!インスタグラムを開設しました…よっよろしく…!」というたどたどしい宣言とともにInstagramをスタート。ふたつめのエントリーでは「さっそく同志が…!ありがとうございます」とフォロワーへの感謝をつづり、うさみみフードを被ったファンシー&キュートな写真を公開した。とてつもない尊さが写真から溢れ出しておりますっ……!

キャプションによると、彼女がInstagramを始めた理由については、彼女がパーソナリティーを務めるラジオ『上坂すみれの(はーと)をつければかわいかろう』で発表するとのこと。以前運用していたTwitterは悪質なユーザーからの“クソリプ”によって休止となってしまっただけに、Instagramでは心穏やかな日々を過ごしていただきたいものです。

「毛深い」という謎のフレーズの意味とは?

なにはともあれ、声優界屈指の人気とルックスを誇る上坂のメルヘンな“うさみみショット”にファンは大喜び。コメント欄には「可愛いいいいい!」「うさぎちゃんなすみれさんすこです」「心がぴょんぴょんしました!」「最高です」「とっても綺麗…!!!」といった称賛の言葉が殺到した。また、同時に目立ったのが「なんと毛深い」「毛深すぎます」「毛深けぇ」「とても毛深い!」といった謎のフレーズだ。実は「毛深い」というのは、本人が提唱している彼女への褒め言葉のひとつ。直接的な表現で容姿を褒められるのが苦手という理由からラジオ番組で生まれたもので、決して上坂自身が毛深いわけではないことに留意していただきたい。

ロシア・旧ソ連の歴史や文化のほか、さまざまなサブカルチャーにも造詣が深く、個性的な人物だらけの声優界の中でもひときわ異彩を放っている上坂。そんな彼女の濃すぎるキャラクターがInstagramでどのように花開くのか、引き続き注目していきましょう!