目力半端ないって! 安田顕と芋焼酎の”ダブル安田ショット”に注目が集まる

ネットで話題

[2019/6/21 12:39]

『安田』に強烈な睨みをきかせるヤスケン

“ヤスケン”の愛称で知られる俳優の安田顕が6月20日にInstagramを更新し、自身と同じ名前を持つ『安田』という芋焼酎とのツーショットを披露。その顔の迫力が「目力半端ない」「すべてが濃い」と話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

とある日の、私。

安田顕さん(@yasu_da_ken)がシェアした投稿 -

安田顕 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「#睨み飯」というハッシュタグで、しばしば料理を睨む写真をInstagramに投稿している安田。雑誌『CUT』6月号で8Pの企画が組まれるなどひそかな流行を生んでいる「#睨み飯」だが、この日の安田は睨み飯ならぬ“睨み酒”を披露。酒の名前が自身と同じ『安田』ということもあってか、その睨みは眼球が飛び出さんばかりに強烈で、怒りや憎しみをはるかに超越したなんとも形容しがたい表情を生み出している。メガネをかけていると、『ジュラシック・パーク』や『インデペンデンス・デイ』でおなじみのジェフ・ゴールドブラムにちょっと似ていますね……。

濃い絵面とは対照的に、『安田』は飲みやすい芋焼酎と評判

安田と『安田』の貴重なコラボレーションに、「安田vs安田」「安田に飲まれる安田(笑)」「安田のツーショットが見られて嬉しいです!」とノリのいい反応が多数寄せられたほか、「目ヂカラ!」「眼力ヤバイ」「いつになく激しい睨み」「今日の眼力すご」「目力半端ない」「すべてが濃い」とその表情に衝撃を受けたファンが続出。また「睨み酒ですね」「今度は『#睨み酒』がスタートするのかしら」といった期待のコメントや、「それ、美味しいですよね!」「ライチの甘さがしますよね!」「芋焼酎ニガテな私でも飲める焼酎です」など『安田』への称賛の言葉も数多く届いていた。

「やはり、豪快に、一気に飲むのですか?」「久しぶりに、安田さんの牛乳早飲み見たい!」と相変わらず『水曜どうでしょう』の珍場面を掘り返されていた安田だが、今や映画やドラマに欠かせない超人気俳優の地位を確立。19日に最終回を迎えたドラマ『白衣の戦士!』や、21日に公開されたばかりの『ザ・ファブル』でも重要な役どころを担っている。立場的にさすがに牛乳をリバースする姿を投稿したりはできないだろうが、サービス精神旺盛な安田のInstagramに引き続き注目していきたいっ!