「頼られるの大好き」須田亜香里がInstagramでファンの質問に答える“神対応”を披露

ネットで話題

[2019/6/21 17:22]

だーすーが即席のメイク&スキンケア教室を開催!

アイドルグループSKE48の須田亜香里が、6月21日にInstagramで「24時間限定で美容系の質問受け付けます」と告知。ファンから寄せられた質問に本人が直接答えるという、握手会さながらの“神対応”を見せている。

この投稿をInstagramで見る

親ですら私だと判別できないくらい綺麗に撮っていただいたnon-no P104 見てください🥰 私肌弱かったり、顔に弱点ありすぎる分、コスメもスキンケアもめっちゃ研究してるので、これからこういう機会増えるといいな。 努力は隠さず、聞かれたらなんでも話しちゃうタイプ。頼られるの大好き。 このコメ欄でのみ、24時間限定で美容系の質問受け付けます🤗 #nonno #ノンノ #美容通の無限リピ買いコスメ大賞 #おすすめコスメ #4枚目 #寝起きすっぴん #愛犬にノンノを見せる飼い主 #フィルターのみ加工なし #てか #3枚目

須田亜香里さん(@akarisuda)がシェアした投稿 -

須田亜香里 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

ファッション雑誌『non-no』に出演した須田は「親ですら私だと判別できないくらい綺麗に撮っていただいた」と感謝しつつ、撮影時のオフショットをInstagramで公開。ピースサインがいきすぎたあまり、鼻の穴に指を入れるというお茶目な一面を披露している。彼女らしい自然体な笑顔が最高にキュートですね……!

さらに須田は「私肌弱かったり、顔に弱点ありすぎる分、コスメもスキンケアもめっちゃ研究してるので、これからこういう機会増えるといいな」と綴り、「努力は隠さず、聞かれたらなんでも話しちゃうタイプ。頼られるの大好き。このコメ欄でのみ、24時間限定で美容系の質問受け付けます」とメイクやスキンケアに関する悩みを大募集。コメント欄にはさっそくファンからの質問が殺到した。

リアルでガチなアドバイスにコメント欄は大盛況

「夏場にメイクが崩れにくくなる方法教えてください」という質問には「テレビ用とライブ用でファンデ変えてて、ライブ用はルナソルのオイル系?のやつ!シャバシャバしてて、つけるとピタっとしてて崩れてもバレない!」とアイドルとしての経験を活かした助言を送り、スキンケアの悩みに対しても「顔は汗が引いたら化粧水して乳液!シンプル!」「毎日必ずお風呂の湯船でちゃんと汗をかく!ベタベタしない程度の保湿でうるうるにする!」などのコメントを返した須田。美肌を保つためにストイックな努力を続けている彼女だからこそ、ひとつひとつのアドバイスの説得力は抜群だ。

さすがにすべての質問には答えられていないものの、ファンとの交流を大切にする須田ならではの“神対応”に感激した人も多いはず。こういった誠実さとマメさが、彼女の圧倒的な人気を支えているのでしょうっ!