ロケで飲みすぎて「#酔って心臓たふたふの羊」に? 吉田羊の貴重な“へべれけショット”が話題

ネットで話題

[2019/6/23 07:00]

“吉田羊蹄類”で酒場放浪ののち、へべれけに……

6月21日、女優の吉田羊がInstagramを更新し、バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』の収録後に酒に酔って転倒してしまったことを告白。心配の声とともに、貴重なグロッキー状態の写真に「酔った姿も美しい」「ポカリ飲んでるのが、ツボです」などのコメントも寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

みなさまこんにちは。 今夜は19時から、 ぴったんこカン・カン2時間スペシャル。 吉田 羊蹄類揃い踏みの酒場放浪記が 早くも実現です。 そして、二週連続でぴったんこに 出して頂いた理由は、 既にご存知のお方もおられましょうが、 来月から始まります新ドラマ 「凪のお暇」に出演させていただきます。 凪ちゃんの小さなお隣さん、 白石うららちゃんのお母さん、みすずさん役。 初めましてのキャストさんが多い一方、 中学聖日記やコウノドリでご一緒したスタッフさんが多いので、 ドキドキながらもどこか安心できる現場になりそうです。 みなさま、今年は凪ちゃんと共に、 心温まる夏を過ごしましょう。 凪のお暇 公式サイト https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/ #ロケ後 #酔って心臓たふたふの羊 #更にこのあと #すっ転んで膝と指を負傷 #舞台本番中じゃなくて良かった

吉田羊( ♀)さん(@yoshidayoh_official)がシェアした投稿 -

吉田羊 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

吉田は21日に放送された『ぴったんこカン・カン』で、『吉田類の酒場放浪記』でおなじみの吉田類、そして“吉田蹄”を名乗る俳優の香川照之とともに“吉田羊蹄類”トリオとして酒場を放浪。軽妙なトークで番組を盛り上げたが、どうやらアルコールを摂取しすぎて「#酔って心臓たふたふの羊」になってしまったようだ。

よほど酒が回ったのか、ロケ終了後に車の中でポカリスエットを飲んで水分補給をする写真を公開した吉田は、ハッシュタグで「#更にこのあと」「#すっ転んで膝と指を負傷」と報告。全力でバラエティ番組を楽しむ姿勢は実に素晴らしいですが、やはりなにごともほどほどが肝心ということでしょうか。とにもかくにもお大事に……!

弱った姿に萌えるディープなファンも

吉田の負傷について、ファンからは「怪我大丈夫ですか?」「飲み過ぎにはご注意ください。お怪我にも気をつけて~」「無理しないでくださいね!」「早く傷が良くなることを祈ります」「くれぐれも体調管理にご留意くださいませ」「どうか体調に気をつけて、ポカリ飲んで元気に頑張ってください」「怪我、お大事になさってください」と気遣うコメントが殺到。また「お酒に強いイメージの羊さん」と酒豪の印象が強いようで、ある意味で非常にレアな写真に「酔ってる羊さん可愛いです」「酔った姿も美しい」「ポカリ飲んでるのが、ツボです」といった声も寄せられていた。

また、吉田はキャプションで7月からスタートするTBSの金曜ドラマ『凪のお暇』に出演することを告知。同ドラマは各漫画賞で高い評価を得たコナリミサトの人気コミックが原作で、主演の黒木華をはじめ、高橋一生、中村倫也、市川実日子といった演技派を揃えた豪華なキャストも話題になっている。人生の喜びや哀しみが生々しくもポップに描かれた原作のタッチを名優たちがどのように表現するのか、今から放送を楽しみにしておこうっ!