宇多田ヒカルのインスタにファン待望の“くまちゃん”登場! ファンシーなランチ姿に喜びの声

ネットで話題

[2019/6/25 12:13]

くまちゃん、堂々たる体躯とモフモフ感は健在

歌手の宇多田ヒカルが6月24日にInstagramを更新し、巨大なテディベアの“くまちゃん”とレストランでランチをとる写真を披露。ファンにとってはおなじみの彼の久しぶりの登場に、国内外から歓喜の声が寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

今日のランチ風景 A moment from my lovely lunch today

Hikaru Utadaさん(@kuma_power)がシェアした投稿 -

宇多田ヒカル Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

宇多田は「今日のランチ風景 A moment from my lovely lunch today」と綴り、いかにも高級そうな雰囲気のレストランで、くまちゃんがお行儀よくテーブルにつくシュールな1枚をInstagramに投稿した。カトラリーを前に鎮座する姿はなかなか様になっており、チャームポイントであるエビフライのような腕のモフモフ感が実にファンシーだ。Instagramのプロフィールにも「くまが大好きなアラサー女子」と記すほど、生粋の“くま好き”であることを公言している宇多田。そんな彼女がせっせとくまちゃんを運んでレストランの席に座らせているところ想像するだけで、なんだかとっても微笑ましい気持ちになってきますね……。

ファンからは歓喜の「ぼんじゅーる」が殺到!

NHKの歌番組『みんなのうた』でおなじみの童謡『ぼくはくま』のモチーフになったことでも知られるくまちゃん。彼が宇多田のInstagramに登場するのは数年ぶりということもあり、ファンは「くまちゃーーーん!」「くまちゃん、久しぶり!」「わあああ久しぶりのくまちゃん 」「しばらく見ないうちに太ったんやないけ?」「生存確認できて嬉しい」「相変わらずキュートですなぁ」と大喜び。フランス語を解すくまちゃんにとっておなじみの挨拶である「ぼんじゅーる」といったコメントも殺到していた。

英語圏からも「What a lovely lunch !」「Best lunch date」「Such amazing portrait」といった感想が寄せられるなど、宇多田の国外のリスナーにも反響が広がった“ほっこりランチショット”。彼女の音楽の素晴らしさとくまちゃんのかわいらしさは、全世界共通の価値観なのかもしれませんね!