ビジュアル系&イグアナ系&癒し系? YOSHIKIのお茶目なXポーズに注目集まる

ネットで話題

[2019/7/3 15:44]

アメリカの大学に招かれたYOSHIKI先生

ミュージシャンのYOSHIKI(X JAPAN)がInstagramを更新し、訪問先の米国・マイアミで撮影したイグアナとのツーショットを公開。お茶目な笑顔とXポーズでファンを魅了している。

YOSHIKI Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

フロリダ州のマイアミ大学フロスト音楽校に招かれて、学生たちの前で特別講義を行ったYOSHIKI。あらためて国際的な影響力を持つことを証明した格好だが、持ち前のユーモラスな人柄はアメリカでも健在のようだ。7月2日のInstagramのエントリーでは、水辺で出会ったイグアナのとなりで無邪気な笑顔を浮かべて、おなじみのXポーズを披露。さらに日本語で「#ビジュアル系 & #イグアナ系」というシュールなハッシュタグを添えている。ビジュアル系はともかくとして、イグアナ系とはいったい……?

YOSHIKIのカリスマでイグアナの存在感が希薄に?

とにもかくにも、イグアナを発見して少年のようにはしゃぐYOSHIKIの笑顔にファンは歓喜。「可愛すぎる」「ほのぼのよっちゃん」「素敵な笑顔~」「かわいい~」「笑顔がとても美しいですね」「自然体な感じが素敵です」といったコメントや、ハッシュタグにかけた「癒し系ですよ」という反応も。またイグアナが芝生と保護色になっていたためか、はたまたYOSHIKIのカリスマで霞んでしまったのか、「YOSHIKIさんが可愛すぎて、最初イグアナに気づかなかった」「最初は分かりませんでしたが、よーく見たら隣にいましたね」「やっとイグアナを発見しました」といったコメントも散見された。

つい先日イギリスでエリザベス女王と謁見した際には、スカーフが女王の肩に直撃するという世界的なセレブならではのハプニングに見舞われていたYOSHIKI。マイアミ大学の特別講義では、自らこの一件をネタにして学生たちの爆笑を誘ったという。エピソードのスケールがいちいち大きすぎるYOSHIKIだけに、イグアナとのツーショットのようなオフビートな投稿がより際立つのかもしれませんね!