「全くお下品に見えない」「カッコいい」みちょぱの“ヤンキー座り”風ショットに称賛の嵐

ネットで話題

[2019/7/5 13:19]

オシャレさ際立つ“M字開脚”を披露

7月4日、モデルやタレントとして活躍し、“みちょぱ”の愛称で親しまれている池田美優がInstagramを更新。超厚底のサンダルを履いて“ヤンキー座り”風の開脚ポーズを決める姿が、「めちゃくちゃカッコいい」と反響を呼んでいる。

池田美優 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

池田は「アースカラーが最近好きだけど久々にモノトーン着たらやっぱモノトーンも好き~」と綴り、人気レディースファッションブランド『EMODA』のセットアップと厚底サンダルを着用した写真を披露。白壁に背中を預けて、憂いを帯びた表情で美しい“M字開脚”を決めている。コンビニの前でたむろするヤンキーの座り方としてもおなじみで、ともすれば粗野な印象になりがちなポーズながら、彼女が行うとそんな印象は皆無。女性としての力強さとセクシーさ、そしてどこか叙情的な雰囲気がただよう秀逸なカットに仕上がっている。

「美しすぎ」「見惚れちゃう!」と反響広がる

カリスマモデルならではのアンニュイかつクールな佇まいに、コメント欄には「めちゃくちゃカッコいい」「美しすぎ」「見惚れちゃう!」「カッコいい」「モノトーン、似合いますね」「素敵です」「セクシーやなあ」「めっちゃ可愛いすぎる」「いやカッコ良すぎるっしょ」など称賛の声が殺到。中には「股すごい開いてる。でも全くお下品に見えない。カッコいい。私がしたらとんでもなくお下品なる。なぜ?」と素朴な疑問をぶつけるファンや、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を思わせるポーズに「なんかジョジョみたい」というコメントも寄せられていた。

そんな池田は、7月4日深夜に放送された恋愛バラエティ番組『有吉と採点したがる女たち』に出演。「元カノのことを悪く言う男はダメ」と恋愛観を語ったほか、収録後には過去の破天荒な恋愛体験を踏まえて「普通が一番」という考えに至ったことを明かしている。先輩タレントの鈴木紗理奈と木下優樹菜から“ヤンキータレント”の後継者に指名されたこともある彼女だが、ヤンキー座りをしても品の良さを感じさせるようなキャラクターだからこそ、老若男女を問わずに大きな支持を集めているのかもしれない。