松井珠理奈、大人の魅力あふれるショートボブ姿を公開……「このヘアスタイルが一番好き」と大好評

ネットで話題

[2019/7/5 17:20]

20歳当時のイケメンな写真にファン騒然

7月4日、アイドルグループSKE48の松井珠理奈がInstagramを更新し、大人の魅力があふれるショートヘアの蔵出し写真を公開。「イケメンすぎる」「どストライクです」と大好評を博している。

松井珠理奈 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

つい先日から画像フォルダを整理しているという松井は、「これくらいのショートも好きだな」と1枚の写真を発掘し、Instagramに投稿した。顎と同じくらいの長さに切り揃えられたすっきりとしたショートヘアは、どこかビターでジェンダーレスな印象だ。ちなみに同写真は2017年に発売されたAKB48の50枚目のシングル『11月のアンクレット』のころに撮影したもののようで、当時の松井は20歳。しかしナチュラルなメイクや枯れたような表情もあいまって、むしろ現在よりもマチュアな雰囲気すら漂わせている。髪の長短で、ここまで印象が変わるものなんですねえ……。

コメント欄で“ショート派”と“ロング派”が論争?

「イケメンすぎる」「王子様」「かわいい……」「まじでカッコいいな」と大好評の1枚だったが、コメント欄ではちょっとした論争も勃発した。「このヘアスタイルが一番好きです」「ロングも好きだけど、ショートどストライクです」「ショートめっちゃ似合う!」「珠理奈ちゃんはショート派です」「この長さの珠理奈めっちゃ好き!」「実はこれくらいの長さが一番好きです(小声)」「またこれぐらいのショートにして欲しい」など“ショート派”の意見が殺到した一方で、一部のファンは「長い方がいい」「俺は、ロングが好きだなぁ」と主張。同時に「どの珠理奈さんも素敵」「どんな珠理奈も大好きです!」といった穏健な意見も数多く寄せられていた。

髪の長さひとつでこれほど多くの反応が寄せられるのも、松井がトップオブトップの人気アイドルである証左。今後ふたたび思い切ったショートヘアを披露することがあるのか、ぜひ注目していきたいところだ。