「目が本当に綺麗」「色っぽい」武藤十夢、梅雨ならではの寝ぐせショットでファンを魅了

ネットで話題

[2019/7/11 13:35]

きらめく瞳と美しい黒髪に釘付け……!

アイドルグループAKB48のメンバーで、気象予報士の試験に合格したことでも話題になった武藤十夢が、7月11日にInstagramを更新。梅雨ならではのアンニュイな寝ぐせショットを披露した。

武藤十夢 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

武藤は「髪がもさもさ~」と至近距離から撮影したセルフィーをInstagramに投稿した。気象予報士の性なのか、天気には敏感なようで「湿気。それと寝ぐせ」と綴り、「#梅雨」というハッシュタグを添えている。透き通るような白い肌に、しっとりとうるおいを感じさせる黒髪がかかる様子は、寝起きとは思えないほど妖艶な雰囲気……。雨ばかりでうんざりすることも多い季節ですが、彼女の写真を見ていると梅雨も悪くないような気がしてきますね!

「気象予報士パワーで梅雨明けさせてください」という無茶振りも

武藤が披露したツヤ感満載の1枚は、コメント欄で「目が本当に綺麗です」「色っぽい」「武藤ちゃんめっちゃ可愛いすぎる」「とっても素敵」「セクシーすぎる!」「とむ超可愛い」とファンの絶賛を浴びた。さらに「寝ぐせも良い味でてますね」「梅雨明けしてほしいけど、写真すっごくきれい」「逆に色っぽくて大人の女性って感じ」といった反応も多く、湿気がもたらしたヘアスタイルはかえって好評だったようだ。その一方で「梅雨はやだねー」「湿気嫌ですよね」といった共感の声や、「気象予報士パワーで梅雨明けさせてください」という無茶なお願いも寄せられていた。

武藤は7月5日にAbemaTVで放送されたニュース番組『AbemaMorning』で念願の気象予報士デビューを飾ったほか、大学院への進学や株への投資など、“インテリアイドル”として異色のキャリアを歩んでいる。既存のアイドルの枠を軽々と飛び越える彼女だけに、今後もユニークな活動で多くの人を魅了し、楽しませてくれるに違いない。