「#オタク仲間から」「#姉妹へ」芳根京子と松井玲奈の“美人姉妹”ショットに反響
芳根京子、松井玲奈との再共演に「嬉しかったなぁ」
7月11日、女優の芳根京子がInstagramを更新し、元SKE48・乃木坂46のメンバーで女優の松井玲奈とのツーショットを披露した。ドラマと映画で立て続けに共演したふたりの仲睦まじい様子に、「本当の姉妹みたい」と反響が寄せられている。
芳根は「松井さんとは海月姫の直後だったので何故だか逆に照れてしまいました。松井さんがお姉ちゃんなんて嬉しかったなぁ」と、松井とふたりでソファに腰かけた写真を投稿した。2018年に放送されたドラマ『海月姫』では、芳根がクラゲオタクの主人公・倉下月海役、松井が鉄道オタクのばんば役を演じ、それぞれの趣味に没頭する“尼~ず”として共同生活を送っていた仲。そんなふたりは、6月28日に封切られた映画『今日も嫌がらせ弁当』で姉妹役として再共演を果たし、芳根は「#オタク仲間から」「#姉妹へ」とハッシュタグで喜びを表現している。
早くも“再々共演”を望む声も
本当の姉妹のように肩を寄せ合うふたりの姿に、コメント欄には「素敵な姉妹ですね」「ばんばさん→姉貴ですからねぇ」「盆と正月が一緒に来たかんじ」「映画でも共演すると知った時ほんとに嬉しかったです」「二人とも本当にすき」といった反応が殺到。また、『今日も嫌がらせ弁当』を鑑賞したファンから「美人姉妹よかったわ~」「若葉と双葉の花火のシーンお気に入りです」「すごくいい姉妹でしたよ」「素敵なシーンばかりでしたね」「最高過ぎました」などの絶賛コメントが続々と寄せられたほか、「海月姫続編やって欲しいです」「また2人で共演できる日がありますよーに!」と“再々共演”を望む声も数多く届いていた。
芳根が『TWO WEEKS』、松井は『わたし旦那をシェアしてた』と、7月クールのドラマにも重要な役どころで出演しているふたり。それぞれしっかりとポジションを確立している売れっ子女優だけに、ふたたび共演することになれば大きな話題を呼びそうだ。